高岡市の児童養護施設に今年もやってきた「寒ブリを愛する男」とは..

2016.11.20
富山ネタ
※画像はイメージ

「寒ブリを愛する男」から今年もブリが届いた
高岡市佐加野の児童養護施設「高岡愛育園」に、今年も「寒ブリを愛する男」からブリが届きました。

謎の男が職員を..「こっちへ来てくれ!!」と、 手招きする
11月19日(土)11時頃、事務所にいた職員が敷地の入り口付近で手招きする男性を発見。

「何だろう..!?」と、疑問を抱きながら、外に出てみると既に男はいない..

そこには..

手紙と、体長約80cmのブリと、約1mのイカが入った発泡スチロール箱が置いてあった。
※画像はイメージ

「寒ブリを愛する男」から手紙
「世界中の子供は私達の大切な宝です。寒ブリを愛する男より..
※画像はイメージ

毎年必ず届く素敵なプレゼント

「寒ブリを愛する男」からのブリのプレゼントは、2011年〜 はじまり、今年で6回目となります。

昨年は、12月16日に「大きなブリ2本」プレゼントされたそうです。

正体不明の謎の男「寒ブリを愛する男」
正体は、わかりませんが.. きっと「心優しい富山県民じゃないのかな〜」 と、毎年SNSでは話題になっています。

きっと、子供達の笑顔の為に..  「寒ブリを愛する男」は、来年もやってくるのじゃないかな.. 

「寒ブリを愛する男」.. 本当に心優しい素敵な方ですね。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me