2016.11.20
FEATURE 特集

高岡市の児童養護施設に今年もやってきた「寒ブリを愛する男」とは..

※画像はイメージ

「寒ブリを愛する男」から今年もブリが届いた
高岡市佐加野の児童養護施設「高岡愛育園」に、今年も「寒ブリを愛する男」からブリが届きました。

謎の男が職員を..「こっちへ来てくれ!!」と、 手招きする
11月19日(土)11時頃、事務所にいた職員が敷地の入り口付近で手招きする男性を発見。

「何だろう..!?」と、疑問を抱きながら、外に出てみると既に男はいない..

そこには..

手紙と、体長約80cmのブリと、約1mのイカが入った発泡スチロール箱が置いてあった。
※画像はイメージ

「寒ブリを愛する男」から手紙
「世界中の子供は私達の大切な宝です。寒ブリを愛する男より..
※画像はイメージ

毎年必ず届く素敵なプレゼント

「寒ブリを愛する男」からのブリのプレゼントは、2011年〜 はじまり、今年で6回目となります。

昨年は、12月16日に「大きなブリ2本」プレゼントされたそうです。

正体不明の謎の男「寒ブリを愛する男」
正体は、わかりませんが.. きっと「心優しい富山県民じゃないのかな〜」 と、毎年SNSでは話題になっています。

きっと、子供達の笑顔の為に..  「寒ブリを愛する男」は、来年もやってくるのじゃないかな.. 

「寒ブリを愛する男」.. 本当に心優しい素敵な方ですね。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me
この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.07.12
夏がやってきた!芝生が気持ちいい「海老江海浜公園海開き」
夏がやってきた!芝生が気持ちいい「海老江海浜公...
GOURMET グルメ
2019.07.11
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない手打ち蕎麦5選
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない手打ち蕎麦5選
EVENTS イベント
2019.07.10
[7月13日(土),14日(日)開催]滑川市最大の夏祭り!正三尺玉花火が町を照らす『ふるさと龍宮まつり』
[7月13日(土),14日(日)開催]滑川市最大の夏祭り...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿