『富山県民あるある』車のフロントガラス凍結を、“一発”で溶かす裏技とは..

2020.12.28
富山ネタ

皆さんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

富山の寒い冬の朝、自動車のフロントガラスを見てみるとバリバリに凍結してることってありますよね..
 

凍結のせいで、仕事に遅刻したかたも多々いるのではないでしょうか??


お湯をかける方法..
お湯をかける方法がベターですが、そもそもお湯を湧かすのがめんどくさい..  高温のお湯を使用すると徐々にひずみが蓄積し亀裂を招く恐れもあります。


スクレーパーで凍結を削る方法..
スノーブラシのスクレーパーでコツコツ削るのも面倒くさい.. 

画像引用:価格.com

解氷スプレーで一発解決!!
でも..  1本390円は、ちょっと高い..



どうやって簡単に安くフロントガラスの凍結を溶かすのか??

その答えは..

画像引用:業務用アルコール販売

 

答えは..

〝アルコールスプレー〟です。

実祭の映像がYouTubeであったので添付します。

これは、アルコールが氷の氷点下を下げるために、このような現象をおこすことが出来るのです。

アルコールスプレーは、ドラックストアに行くと、大体「キッチン用アルコール除菌スプレー」400ml/400 円ぐらいで販売されています。それを、小さなスプレー容器に形態していれば、いつでも使用出来るので日常備便利ですね。

アルコールスプレーは、コロナ対策など様々なシーンで活躍も期待るので一家に1本あれば便利かもしれませんね。

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me