[本日開催]富山県内最大の花火大会!「北日本新聞納涼花火大会(富山会場)」

2019.08.01
イベント

北日本新聞納涼花火大会(富山会場)


引用:walker+

富山県最大の花火大会と言えばもちろん「北日本新聞納涼花火大会(富山会場)」ですよね。毎年、県内各地の大勢の家族連れやカップルが訪れます。
この時期になると富山県民がこぞって楽しみにしているイベントです。
バリエーション豊かな花火が夜空を鮮やかに輝かせ、色とりどりのスターマインに、尺玉の連発、音楽に合わせた花火が“約3000発”大空に打上げられます。

 

河川敷いっぱいの露店

富山県の最大の花火大会なだけあって、本当に多くの露店が集まりますよね。

香ばしい醤油の匂いの“焼きトウモロコシ”に、熱々の“たこ焼き”。そして、忘れてはいけないのが“倉田商店のベビーカステラ”です。
やっぱり「倉田商店のベビーカステラ」は露店の中でも最高に美味いですよね。
毎年、大行列でその人気は衰えることはないです。花火そっちのけで並んでる方もいらっしゃいます。

 

花火大会の歴史

実は「北日本新聞納涼花火大会(富山会場)」が、毎年8月1日に開催されるのには深い意味があるんです。
納涼花火大会は、富山大空襲(昭和20年8月1日~2日)から2年後に、犠牲者の鎮魂と復興、平和への願いを込めて始まったものです。平和を願いつつ、一夜限りの光と音のショーを堪能しましょう!

 

イベント詳細


引用:北日本新聞

北日本新聞納涼花火大会(富山会場)
日時:2019年8月1日(木)
時間:19:45頃~20:30
※荒天の場合 小雨決行(荒天時は8月2日(金)に延期)
場所:神通川有沢橋下流
打上数:3000発