え〜.. マジで.. 『COLOR ME RAD』富山大会参加者募集を一時停止

2015.06.30
イベント
出典/colormerad

アメリカ発祥の 「COLOR ME RAD(カラーミーラッド)」!!日本各地でも開催され若者中心に話題となっています。

こんな“クレイジー”なイベントが、僕達が住む富山県にやってきます。


SNSを中心に富山県内の若者中心に話題を集めています。
出典/ケアンズ観光ブログ

『COLOR ME RAD』富山大会参加者募集を一時停止!!台湾のイベントで発生した火災事故の影響。

火災事故は、6月27日、台湾の遊園地でのイベントで発生。カラーパウダーを噴射したところ引火し、数百人が負傷、1人が死亡しました。この火災事故を受けて、今後各地で「COLOR ME RAD(カラーミーラッド)」を開催できるかどうかを判断するため安全性の確認を行っています。

富山大会は、8000人の応募に対し、5000人が参加申込をしています。主催者側は、「安全性を確認した上で販売を再開する。」とコメントしています。

詳細が分かり次第、HP にて案内するとのこと。

主催側コメント(HP)
出典/mery

「COLOR ME RAD(カラーミーラッド)」ってなに!?

「ランニング」×「音楽」×「エンターテイメント」が融合したイベントです。

COLOR ME RADの「RAD」とは、「いかした、最高」という意味。

COLOR ME RAD には、順位や記録の測定はありません。つまり、早く走る必要は全くナシ。

ただ、白いTシャツを着て走り出すだけ。

もちろん歩いたってOK!!

イベントは5kmのコース内、1km毎に設置されたカラーステーションで、スタッフとハイタッチをしながら色とりどりの「カラーパウダー( グリーン、ブルー、イエロー、ピンク)を浴びながら走ります。

富山大会は 約2.5kmとなります。 
※カラーパウダーは、体、自然には害のないモノとなっています。


感覚はスペインのトマト祭りみたいな感じ。
出典/colormerad

クラブミュージックで盛り上がろう!!
完走したあとは、フェスティバルDJによる音楽ライブで盛り上がるというのが恒例の流れとなっています。流行のEDMを初め、サイバー系、ハウス、テクノ、etc..、様々なミュージックを楽しむことが出来ます。

動画で雰囲気を見てみよう!!