夏がやってきた!芝生が気持ちいい「海老江海浜公園海開き」

2019.07.12
イベント

海老江海浜公園とは


引用:じゃらんnet

地元住民の皆さんの管理により、とてもきれいに整備された海沿いの公園。
平成30年の海水浴シーズンには約27000人の利用者が訪れ、毎年多くの家族連れなどで賑わっています。

また、近くには日本海側最大の斜張橋である「新湊大橋」がそびえ、富山新港を挟んだ海王町側には帆船「海王丸」が係留されている「海王丸パーク」があり、素晴らしい景観が魅力です。

 

海水浴場

客層・施設

海水浴場は砂浜が広く、波が穏やかなことが多いので、家族連れが多く訪れます。

芝生広場もありますので、お子様が海水浴に飽きても、芝生で走り回ったりすることもできます。駐車場、シャワー、トイレ、更衣室までもが無料で利用できるのがとてもうれしいポイント。

 

海開き日程

そんな海老江海浜公園ですが、今年の海開きは7月13日(土)を予定。

今週の3連休が晴れてくれれば人で賑わいそうですね!

この機会に家族と友人と恋人と海へ遊びに出かけましょう!

 

施設詳細

場所:〒933-0233 富山県射水市海老江(海老江海浜公園)

海開き期間:2019年7月13日(土)~8月31日(土)

お問い合わせ先:0766-51-6676(射水市港湾・観光課)

施設概要:広場(芝生、遊歩道等)、ビーチ、駐車場、便所、更衣室
駐車場:116台