まもなく紅葉シーズン!! もうすぐ、黒部峡谷が見頃に!

2019.10.25
イベント


もうすぐ黒部峡谷が見頃となります

10月に入り、富山県黒部峡谷では紅葉が見頃時期が近づいております。毎年、たくさんの観光客を魅了している黒部峡谷の紅葉。深く切れ込む険しい峡谷の大自然を縫うように走る黒部峡谷鉄道のトロッコ電車に乗りながら楽しむ景色は、鮮やかな紅や朱色、黄色が散りばめられたパレットのようです。

宇奈月駅周辺の紅葉を楽しむだけでも十分綺麗ですが、大パノラマが楽しめるトロッコ列車から覗く紅葉を楽しむのが1番!!

 


引用:instagram

日本一深いV字峡での電源開発を目的に建設が進められ今では日本のトロッコ観光のパイオニアとして黒部峡谷の宇奈月から欅平まで全長20.1kmを片道1時間20分で結びます。

ツガ、キタゴヨウ、ネズコ等、常緑樹も多く、その中にヤマモミジ、カエデ、ナナカマドの紅葉樹やカエデ、クロモジカツラ、ブナなどの黄葉樹が点在。3色の見事なコントラストは他に類を見ないと評されています。

深く切れ込む険しい峡谷の大自然を縫うように走る黒部峡谷トロッコ電車は小さな機関車で、大きな感動を体験してみてはいかがでしょうか!?

黒部峡谷紅葉、トロッコ観光
場  所:富山県黒部市黒部峡谷口11
紅葉見頃:10月下旬~11月中旬
トロッコ参考運賃:宇奈月~欅平(片道) 大人1660円、小人(6歳以上12歳未満)830円
参考HP:http://www.kurotetu.co.jp/ensen/season/

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me