[富山大和]大北海道展が始まる。人気の焼き菓子「ロイズ」が登場!!

2015.10.22
グルメ
北海道の人気グルメを一堂に集めた大北海道展が、10月21日から富山市のデパートで始まった。
海の幸をふんだんに使った弁当に、香ばしい香りの焼きトウモロコシ、富山大和で始まった大北海道展の会場には弁当や総菜、スイーツなど47店舗が所狭しと並ぶ。

開店と同時に、まず長蛇の列となったのは・・・

札幌のメーカーで、チョコレートや焼き菓子が人気の「ロイズ」や、チョコモンブランが看板商品で今回初出店となった「ろまん亭」など。

北海道ならではのスイーツを買い求める人の姿が多く見られた。
そして注目は、ボタンエビやウニ、イクラなど北海道の食材を詰め込んだ、この物産展オリジナルの、限定弁当である。
中でも、きょう一番人気となっていたのが・・・「十勝和牛と道産牛のボリュームステーキ弁当」(2484円)このほかの2000円台の豪華弁当も飛ぶように売れていた。

富山大和では、今回のような人気物産展の開催で、幅広い年代の集客とデパート全体の売上増につなげたいとしている。
この「大北海道展」、前期は10月27日まで、その後一部店舗を入れ替えて来月4日まで開かれる。

記事引用/富山テレビ放送