【富山市】インスタで話題沸騰中! ! 総曲輪あまよっと横丁内にできた新感覚のピザ屋『SHOGUN PIZZA』をご紹介

2020.12.11
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

突然ですが..  今!!インスタグラムを騒がせてる富山市のピザ屋をご存知でしょうか?

 

インスタ映え確実!! 今までのピザとは全然違う!!​ など様々なコメントが寄せられている話題のお店の正体は、富山市の総曲輪あまよっと横丁内丁に新オープンした『SHOGUN PIZZA』。

 

本日は、イタリアンでもなくアメリカンでもない、日本人が考えた日本の新感覚のピザを創り出す『SHOGUN PIZZA』をご紹介します。

SHOGUN PIZZA 3つの特徴

やめられない止められない生地

PIZZA のベースとなる生地には水分たっぷり含ませ、外は「サクッ」と中を「モチッ」と日本人が好きなお餅のような食感に仕上げました。長時間発酵することで 小麦特有の“重さ”の原因のデンプンやグルテンを壊し、ヘルシーなPIZZAを作ります。 (米粉と大豆粉を混ぜたスペシャルな生地は、糖質-48%、脂質-85%.カロリー- 33%.グルテン-47%を実現!)

JAPANESE PIZZA

イタリアンでもなくアメリカンでもない、日本人が考えた日本の PIZZA 。山葵、ねぎ、富山ならではの蛍烏賊、照り焼きソースなどの日本特有の食材を使用し、日本人の味覚やカルチャーをふんだんに取り入れています。

体に優しく、地球に優しい

『SHOGUN PIZZA』では皆様の体に良いものにこだわります。子供が食べても安心できる PIZZA です。野菜たっぷりで毎日食べられる PIZZA 。ジャンクだけど、ジャンクではない、新しいカタチの食べモノとなっており、今後は、サスティナブルの観点から試作、ストーリー作りだしていくと言われてます。

どのような味なの?

 

米粉と大豆粉をまぜた生地はとにかく軽い食感で、外はカリッと中がモチモチ。ピザ職人が、計算しつくした具材とソースバランスは、食材をいかに美味しく楽しむことができるのか考えられており、自然と1枚2枚と3枚..  何枚でも美味しく食べることが出来ます。

 

言葉では伝えられない美味しさの感動を、是非実店舗でお楽しみください。

クールにキメる!! こだわりの空間

 

シンプルで洗練された店内には、青く光る《比》のネオン。都会的な空気が漂うクールな空間で食べらるピザは、いつもとはちょっと違う日常を演出してくれます。

ランチタイム

 

『SHOGUN PIZZA』のランチメニューは、おすすめのピザスライス2枚とお好みドリンクで、なんと税込1,000円!!  非常にリーズナブルに楽しむことが出来ます。

テイクアウトも対応

 

『SHOGUN PIZZA』では、ホールオーダーはもちろん、1カットからのオーダーが出来ることから、ひとりでピザを楽しみたい、あなたの要望にも答えてくれます。

お店の詳細情報

【営業時間】

平日/11:30-14:30(l.o.14:00) / 18:00-22:30(l.o.21:00)

土日祝/11:30-15:00(l.o14:30) / 17:00-21:30(20:00)

【定休日】

毎週水曜日
【店舗住所】

〒930-0083 富山市総曲輪 3-2-15 あまよっと横丁内

 

※現金が使用できない、キャッシュレス店舗になりますのでご注意ください。