[富山市]とろ~りアツアツ!"ラクレット"とは一体なに?「ベアート cafe and bal Beato」

2018.02.16
グルメ
こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

連日の雪でお休みは家に引きこもり、順調に冬太りしています。
職場の先輩には「ムー◯ンみたいな体型になってきたね(^^)」とお褒めの言葉をいただきました。


さて、先日、富山市太郎丸でとてもかわいい建物を見つけました!
飲食店ではあるようですが、一体なんのお店なのか。。。

気になった私は先輩の許可を得て取材へと向かいました!


さて今回ご紹介するのは「ベアート cafe and bal Beato」さんです!
やっぱりとってもカワイイ建物。
まるで本物のムー◯ンがお出迎えしてくれそうです。


それでは、入店。
オーナーさん、早速ですがオススメをください!

「当店おすすめのスイス産のラクレットチーズをお持ちしますね。」

???
ラクロス?オムレット?ニコレット?
それ、なにー?ェ(´д`)ェ

と謎にふけながら、待つこと数分。


「おまたせしました!」


な、な、なんだこれーーー!!!

まるで何かの儀式に使うのではないかという禍々しいルックス。。。

これは一体なんですか?
まず、食べ物なんですか?

「この半月型の大きな塊がラクレットチーズです。これを器具で温め、溶けたところをナイフでそいで野菜やバケットにかけて食べるんです。チーズは本場のスイス産です!」

なるほど〜。

オーナーさん!
実際に食べ方を教えてください!


これに
こうして
こうやって
こうです!!!
シャキーーーン!!!

ちょっと、、、
オーナーさん、、、

オシャレすぎるじゃないですかー(*´∀`*)
これを動画に収めればインスタ映えすること間違いなしです。

トロットロなチーズにアツアツなお野菜、そしてバケットが最高な組み合わせ!

そしてラクレットチーズ!
チーズの強い香りがあるのにもかかわらず、味には癖が無く食べやすいです!
たっぷり付けても全くクドさがありません。

野菜やバケットだけでなく、お肉もいただきました!
これまたジューシーなお肉とラクレットが冷え切った体に染み渡ります(*゚∀゚)


そして店内も素敵です!

丸くて赤い壁、ローソファー、カーテンなど可愛いデザインで統一された店内はデート、女子会にぴったりですね。
お子様も大歓迎だそうです(・∀・)


もちろんお酒もいただけるので、大人数でのパーティーも楽しめます!
今回紹介した、ラクレットがいただける「ラクレットチーズパーティープラン」がオススメだそうです(*´﹃`*)

ベアートの皆さんごちそうさまでしたm(_ _)m

みなさんもラクレットチーズを味わってみてはいかがでしょうか?
とろ~り温かな幸せに包まれてください!


ベアート cafe and bal Beato
所在地: 〒939-8204 富山県富山市根塚町3丁目1−4
定休日:水曜日
営業時間:月、火、木、日、祝日 11:30~22:00
     金、土、祝前日 11:30~23:00
電話番号: 076-482-5523