2017.11.08
FEATURE 特集

「ニッポン美肌県グランプリ2017」富山県が、初の1位を獲得!!

画像引用:POLAニッポン美肌県グランプリ

大手化粧品メーカーPOLAが主催する、全国47都道府県の美肌ナンバー1を決める「ニッポン美肌県グランプリ2017」にて、富山県が1位を獲得!!

「美肌県グランプリ」は、化粧品大手のポーラが、11月12日の「いい皮膚の日」を前に、毎年発表しているもので、去年9月からの1年間で、全国からおよそ66万人分の美肌データを集め、8つの評価ポイントをもとにランク付けします。

画像引用:POLAニッポン美肌県グランプリ

富山県が秋田美人で知られる秋田県を押さえてのグランプリ。

ランキングの評価ポイントは8つ。肌の潤いや強さなどそれぞれの項目を得点化し、美肌偏差値を算出します。富山は、「キメが整っている」「シミが出来にくい」など肌の明るさに関する項目の数値が高く、今回の1位に繋がったようです。

画像引用:POLAニッポン美肌県グランプリ

2位は、お隣石川県。そして..今まで王の座に君臨していた秋田県は3位。富山県が美肌県1位になった重要ポイントは「気候」が関係しているようだ。

肌の大敵といえば、日焼けや乾燥。ポーラによると今年の富山は降水量が多く、日照時間が短かったことが、美肌に繋がったのではということだった。降水量以外では、富山が「幸福度ランキング」上位にランクインしている点も挙げられ、心身ともに満たされていることも美肌に繋がっているのではないかと分析されています。

これからの季節、顔だけでなく体にも乾燥が出るという人が多くなってきます。特に顔の乾燥は老化につながる原因になるものなのでなるべく乾燥対策をしっかりして肌が乾燥しないように気をつけることが大切ですね。


富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
NETA 小ネタ
2018.01.13
『満天☆青空レストラン』富山県小矢部市が登場!!奇跡の健康野菜ヤーコンの魅力に迫る。
『満天☆青空レストラン』富山県小矢部市が登場!!...
EVENTS イベント
2018.01.05
[終了]「空前絶後のォォォ!イェーーイ!」サンシャイン池崎がファボーレ富山にやってくる
[終了]「空前絶後のォォォ!イェーーイ!」サン...
EVENTS イベント
2017.12.31
[終了]富山県全域『2018年カウントダウン情報』まとめ
[終了]富山県全域『2018年カウントダウン情...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿