富山県美術館に「日本橋たいめいけん 富山店」が、3月25日(土)OPEN!!

2017.03.31
グルメ
富岩運河環水公園のそばに移転新築される、富山県美術館に東京日本橋「たいめいけん」が、オープンします。
富山県美術館は地上3階建て、延床面積はおよそ1万5000平方メートルで、環水公園を見渡せる景観の良い場所に建っています。美術館だけではなく、ミュージアムショップやカフェ、レストランやホールなど様々な施設が入っています。

特に.. 富山県の若者から注目されているのは、東京・老舗洋食店「日本橋たいめいけん」

日本橋たいめいけんは、昭和6年創業の洋食屋で、老若男女を問わず誰でも大好きなカレーやオムライスを食べることが出来ます。

看板料理は、伊丹十三監督の映画「タンポポ」にも登場したタンポポオムライス

オムライスの上にのったオムレツをナイフで割るととろっとろの半熟状態…最高です。口の中でとろふわな卵と、しっかり味のついたチキンライスが最高のフィーリングを創り出してくれます。

富山店では、日本橋本店 三代目茂出木浩司シェフのプロデュースで、地元食材を使用したオリジナルメニューを準備しているそうです。
画像引用:富山県美術館HP

『TADグルメトーク茂出木浩司氏』

なんと.. 「日本橋たいめいけん」。三代目である茂出木浩司シェフによるトークショーが、3月25日に開催されます。「日本橋たいめいけん 富山店」ならではのオリジナルメニューや料理テクニックなどをお話いただきます。

〜 TADグルメトーク茂出木浩司氏〜
日時 :3月25日(土)
時間:15時30分~16時
場所:2階 ホワイエ
参加費:無料
※申し込み不要、先着100名

日本橋たいめいけん 富山店
営業時間:11時~22時
※ラストオーダー 21時30分
定休日:美術館 休館日
TEL:076-471-6306

※3月25日(土)は、13時30分よりオープン!!
富山県美術館
住所:富山県富山市木場町3-20
TEL:076-431-2711
※料金時間は下記参照

※富山県美術館の一部の一般公開は3月25日13時30分〜、そして.. 今年8月26日にグランドオープンを予定しています。
記事が面白いと思ったたらシェアしてね
富山って、つまらないよね..    限られた世界で、限られた遊びを今後も提案していきます。 富山って面白いって!!心から言える世界を夢見て(爆)

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me