富山県は、進撃の巨人状態!? ツキノワグマに包囲されている

2017.08.24
富山ネタ
みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが、皆さんはツキノワグマの目撃痕跡情報「クマっぷ」をご存知だろうか!?

富山県生活環境文化部 自然保護課がGoogleMAPを利用し、独自のサービスとしてツキノワグマを出没情報地図を作ったサービスが「クマっぷ」です。通勤、通学や行事開催予定箇所のクマの出没情報を確認するなど、役立てて欲しいという思いが込もった素晴らしいサービスです。

ツキノワグマの目撃痕跡情報は、市役所・町村役場を通じて富山県へ報告のあったクマの目撃・痕跡の情報をもとに提供されており、ポイントは平成26年度からの情報をプロットされいます。

富山県は、ツキノワグマに包囲されている..
地図を見ていただければわかるように、富山県は完全にツキノワグマに包囲されている。出没情報は、山の麓ばかりだが近年のNEWSをみているとまち中での目撃情報も増えてきている。
画像出典:NEVERまとめ

「クマっぷ」は、進撃巨人みたいだ..
クマっぷを見ていると何かに似ている.. と思った私は、あるマンガを取り出しました。

それは...  進撃の巨人

ウォールマリア=立山山奥
ウォールローゼ=立山町地区
ウォールシナ=富山市街地

と仮説を立ててみる(笑)

私達は、近い将来大きな壁をつくらなければない。

て、ことはないですよね(笑)


ツキノワグマの目撃痕跡情報「クマっぷ」は、コチラから観覧することが出来ます。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me