え!?ジム施設まであるの… ワークバランスが充実した富山の㊙企業をご紹介

2020.12.15
富山ネタ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

突然ですがみなさんは、ワークライフバランスが取れていますか?

ワークライフバランスとは生活と仕事の調和のことで
・生活の充実により仕事がはかどりうまく進む
・仕事がうまくいけば、私生活も潤う
といった生活と仕事の「相乗効果」のことを指します。

 

逆に仕事で「残業が多い・過剰なノルマ・賃金が低いなど」のブラック企業で働いているとワークバランスが悪くなり、仕事と私生活のバランスを上手く保つことができません。

ワークライフバランスとは?

ワークライフバランスを考える上で、会社選びって本当に大切ですよね。

そもそもワークライフバランスが取れる企業ってどんな会社なの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
 

その願いを叶えてくれる、いわゆるホワイト企業とは、一般的に従業員への待遇や福利厚生が充実していて、働きやすい環境にある企業のことを指します。


そこで!!この度、なんびとのワークライフバランスも整ってしまいそうな企業が射水市にあるという噂を聞きつけましたので、わたくしFreenaviとやまの早月が取材に行ってきました。

ワークライフバランス抜群の企業

お伺いしたのは、太閤山ランドのすぐそばにある株式会社プレステージ・インターナショナルの富山BPOタウン。広い敷地に宇宙船のような建物。真っ白で不思議な外観を有沢線沿いから見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

それでは、早速行ってみましょう♪

都会的な社内施設

 

高い天井、広々とした中庭、何もかもが都会的。

まるで東京にあるような、イケイケベンチャー企業のような館内です。

 

 

自分時間を大切にしたい方は、日当たりの良い休憩スペースでスマホタイム。
ココはホテルラウンジでしょうか?と思わず聞きたくなってしまいます。

 

 

続いては、マッサージルームです!大きなマッサージチェアが2台完備されていて、仕事の疲れを癒やしてくれます。もちろん、無料で利用できます。

 

 

さらにさらに.. モーニングとドリンクが味わえる「カフェテラス」まで装備。こちらではコーヒーやラテ、焼きたての自家製パンまで揃っていて仕事のほっと一息つきたい時にぴったりです。

 

 

ランチと夕食がいただけるのはこちらの「カフェポート」。ランチは日替わりで6種類ものランチメニューが毎日並びます。サラダがメインのヘルシーランチに、お肉メインのガッツリランチ、ラーメンやパスタなどの麺類とバリエーションも豊富。値段は300円から500円と良心的なお値段となっています。中にはお家からおにぎりやパンを持ってきてスープだけカフェポートで買い足すという方もいらっしゃるそうです。本当に、ランチが楽しくなりますね。

 

いよいよ階段を上がって.. 2階フロアに到着。

出ました!ジムです!信じられません!

 

 

トレーニング用の器具とランニングマシーン、エアロバイクなど充分な設備が整っています。大きな鏡も有名スポーツジム張りに備え付けられているので、鏡の前でヨガをするも良し!エアロビダンスをするも良し!

 

 

更衣室清潔でシャワールームもあるので汗をかいた後もスッキリできます。

もう、至れり尽くせりです…

女性従業員の方に、お話を聞いてみた

株式会社プレステージ・インターナショナルの加藤さんにオフィスの魅力について伺いました。

早月

本当に複合施設みたいな「働きやすさ」満点なオフィスですね!ちなみに加藤さんのお気に入りの場所はどこですか?

加藤さん

私はカフェテリアとマッサージチェアをよく利用します。美味しいコーヒーで一息入れたり、今日はちょっと疲れたな〜って時にはマッサージチェアで疲れを取ってリフレッシュしています。

早月

本当に羨ましい限りです!仕事のオンオフもしっかり切り替えられそうですね。ジムはどうですか?

加藤さん

私はまだ利用できていないのですが..

走っている人を夜にチラッと見たりすると私も身体を動かそう!とポジティブな気持ちになります。いい刺激になって、私も今後は利用するつもりです。

ところで、本当にジムやシャワーなどは無料で利用できるんですか?

加藤さん

はい。すべての従業員が無料で利用することができます。朝の出勤前にジムを利用する人や、仕事終わりに一汗かいて家路に着く方などみなさん自分のリズムに合わせて上手に利用しておられます!

早月

それは、まさに従業員の方のワークライフバランスが整っていると言えますね!うんうん。
ここまで従業員に優しい会社を見たことも聞いたこともありません!度肝を抜かれました。正直、プレステージ・インターナショナルに転職したくなりました(笑)

正社員募集中

 

今回ご紹介した株式会社プレステージ・インターナショナルは、お電話を通して世の中のお困りごとを解決する、コンタクトセンターを運営している会社です。

 

こちらの会社は女性の比率が7割。さらに保育園も完備され、産休・育休の復帰率もほぼ100%とのこと。美味しいご飯が毎日食べられる上に、従業員のワークライフバランスまでしっかり考えている会社です。

 

このお話を聞いて、プレステージ・インターナショナルで働いてみたいと興味を持った方もおられるのではないでしょうか?プレステージ・インターナショナルでは正社員を募集されています。 オフィス内では定期的に会社説明会を開催されています。気になる方は会社の中を実際に覗けるチャンスですよ!