2019.01.24
NETA 小ネタ

富山県って交番襲撃ブームなの.. とSNSで話題に「富山市の池多駐在所襲われ、殺人未遂容疑で男を逮捕」

※画像引用:GoogleMAP

 

2019年1月24日15時頃、富山市池多の富山西署池多駐在所で警察官が刃物を持った男に襲われ、頭に軽傷を負いました。警察官が男を取り押さえ人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

具体的な事件内容

 

富山県警によると、犯人は富山市五福の大学生、前田将輝容疑者(22)。

 

前田容疑者は、駐在所で勤務中の山本巡査部長の頭を刃物やハンマーで襲い、持っていた刃物で顔などを切り付けた。駐在所の警察官は山本宏樹巡査部長(30)で、自ら前田容疑者を取り押さえ頭にけがをして、病院で手当てを受けており、意識はあり。
 

前田容疑者は落とし物を届けに駐在所に来て、巡査部長が書類を作成中に突然襲ってきたということで、警察が動機などを調べている。

過去の交番襲撃事件..

 

富山市では2018年6月26日、奥田交番で警察官を銃殺し、さらに警備員の男性を拳銃で射殺する事件が起きていてる。

SNSでの反応は?


引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter
この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.07.12
夏がやってきた!芝生が気持ちいい「海老江海浜公園海開き」
夏がやってきた!芝生が気持ちいい「海老江海浜公...
GOURMET グルメ
2019.07.11
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない手打ち蕎麦5選
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない手打ち蕎麦5選
EVENTS イベント
2019.07.10
[7月13日(土),14日(日)開催]滑川市最大の夏祭り!正三尺玉花火が町を照らす『ふるさと龍宮まつり』
[7月13日(土),14日(日)開催]滑川市最大の夏祭り...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿