2018.10.27
NETA 小ネタ

爆笑ww 『富山マラソン』 写真コンテスト!!優勝者に富山マラソン2019参加券..

みなさんこんにちは。
「Freenaviとやま」の早月です。

 

富山県内最大規模のフルマラソン大会「富山マラソン2018」が今年も開催されます。

 

「富山マラソン」は、北陸新幹線の開業を機に県民参加型のフルマラソンの大会として開催され県内外からたくさんのランナーが参加をします。

 

フルマラソンコース(日本陸連公認)は、高岡市役所前をスタートし、新湊大橋などを通り、立山の大パノラマなど富山県の自然を楽しみながら、富山市の富岩運河環水公園のゴールを目指します。

第1回写真コンテスト開催

今大会、初の試みとして、「第1回富山マラソン写真コンテスト」を開催されます。

 

大会当日10月28日、富山マラソン2018を題材として撮影された作品を、お一人様1点までご応募することができ、入賞作品は、北日本新聞及び富山マラソンのホームページに掲載されます。

 

カメラ初心者からプロの方まで、どのような方でも参加出来るみたいなので気軽に応募が可能。

写真コンテスト入賞景品

さて、気になる入賞商品の景品ですが、富山マラソンホームページに記載があったので発表させて頂きます。

 

まずは、「参加賞」。

参加賞:オリジナルグッズを進呈します。

 

全員に当たるみたいですね。

 

さぁ、どんどんいきましょう。

 

入賞5点: クオカード(500円分)を進呈するとともに、富山マラソンホームページに掲載します。

 

500円とはケチくさい感じがします。

 

優秀賞 3点: 富山マラソンTシャツ(サイズ不問)を進呈するとともに、富山マラソンホームページに掲載します。

 

富山マラソンボランティアに参加すると、500円クオカード、公式ジャンパー・帽子が当たるので、ボランティの方が待遇良いですね。

 

さぁ、栄えある「最優秀賞」は..

 

最優秀賞は..

最優秀賞 1点 :富山マラソン2019参加券(2枚)を進呈するとともに、北日本新聞に掲載するほか、富山マラソンホームページに掲載します。

 

え!?

 

富山マラソン2019参加券(2枚)

 

これは、嬉しいのか嬉しくないのか微妙なラインですね。写真をとるということは、マラソンに参加していない方だと思うので、大会運営者メッセージとしては..

 

「来年は、写真撮るんじゃなくて走ろうぜ!!」てことでしょうか。

 

大会運営者も粋なことしてくれますね。

詳細

《富山マラソン写真コンテスト実施要綱》

 

1 目的
富山マラソン2018に参加するランナーの皆さん、沿道応援の皆さんの様々な表情を富山県の美しい風景をバックに撮影した写真 を募集し、入賞作品を広く発表することにより、今後の富山マラソンへの参加や応援の気運を高めることにつなげようとするものです。

 

2 応募受付期間
平成30年10月29日(月)~11月28日(水)必着

 

3 応募点数
お一人様1点まで、応募回数は1回限りとします。

 

4 応募資格
個人、団体、プロ、アマチュア、実績等は問いません。

 

5 応募条件
1.富山マラソン2018を題材とする写真(思わず応援したくなるような写真、ほほえましい写真、クスッと笑える写真など) ※富山マラソン2018開催当日(10月28日(日))に撮影したものに限ります。また、撮影場所はフィニッシュエリアを除きますので厳守願います(フィニッシュエリアでの混雑増大や想定外の事故を回避するため、ご理解をお願いいたします)。

2.応募作品は六つ切りまたはA4サイズにプリントされたものとします。応募作品に応募券を同封または応募作品の裏に貼り付けて、 下記応募先まで郵送または、2MB以上4MB以下でメールにて添付で送ってください。応募券が無いものは、無効とします。

 

<応募先>
〒930‐8501

富山県富山市新総曲輪1番7号(富山県庁内)

富山マラソン実行委員会事務局「写真コンテスト担当」

メール:tm-info@toyamamarathon.com

 

3.未発表の作品のみ受け付けます。

4.画像処理等の加工、合成写真等は対象外とさせていただきます。

5.応募作品は返却いたしません。

 

6 賞(予定)
・最優秀賞 1点 富山マラソン2019参加券(2枚)を進呈するとともに、北日本新聞に掲載するほか、富山マラソンホームページに掲載します。
・優秀賞 3点 富山マラソンTシャツ(サイズ不問)を進呈するとともに、富山マラソンホームページに掲載します。
・入賞 5点 クオカード(500円分)を進呈するとともに、富山マラソンホームページに掲載します。
・参加賞 応募者全員
オリジナルグッズを進呈します。 ※審査は当事務局及び当事務局から依頼する写真専門家が行います。

7 発表
入賞者に直接通知します。また、入賞作品は、富山マラソンホームページに掲載(2019年1月~10月予定)するほか、最優秀 作品については、北日本新聞に掲載(2019年1月予定)いたします。また、入賞作品以外の作品についても、応募者の了解を 得て、発表することがあります。

 

8 個人情報の取扱いについて
入賞者への通知、応募作品に対する応募者への問い合わせ、その他本写真コンテストの運営上必要な場合以外で使用すること は一切ございません。
入賞者の氏名、住所(都道府県のみ)、題名は、入賞作品を発表する際に合わせて掲載します。

 

9 注意事項
・応募作品の著作権は、応募者に帰属します。
・応募作品の受領通知は行いませんので、ご了承願います。
・審査選考に関するお問い合わせ及びご要望には一切応じません。 ・肖像権が生じる恐れのある写真は、あらかじめ応募を控えるか、もしくはご本人の了承を得てください。応募作品に関し、第三者か ら権利侵害や損害賠償等の苦情、異議申し立てがあった場合でも、主催者は一切の責任を負わず、応募者が全て対処します。 ・フィニッシュエリアで撮影されたと判断される作品は審査対象外とするほか、来年度以降のことを考慮し、注意を促す書面を送付さ せていただく場合があります。 ・このほか、撮影にあたっては、十分に安全に配慮してください。危険な行為やコース内への無断立入り等は決して行わないでください。 これに反して撮影されたと判断される作品は審査対象外とします。また、撮影に起因する事故やトラブル等に関し、当事務局は一 切責任を負いません。

 

10 問合せ先
富山マラソン実行委員会事務局 「写真コンテスト担当」

TEL:076‐444‐4102( 8:30~17:15 土日祝日・年末年始を除く)

富山の情報屋 早月さん

富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2018.11.10
これであなたも“ヤサタマ”の虜!? 『かれー屋伊東』二代目が選ぶ、オススメカレーランキングTOP3
これであなたも“ヤサタマ”の虜!? 『かれー屋伊東...
EVENTS イベント
2018.11.09
富山県産の新鮮な野菜がたくさん並ぶ『小矢部市農業祭』
富山県産の新鮮な野菜がたくさん並ぶ『小矢部市農...
NETA 小ネタ
2018.11.08
日本一美味い富山の“寒ブリ”の秘密をザックリまとめてみた
日本一美味い富山の“寒ブリ”の秘密をザックリまと...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿