2018.10.11
NETA 小ネタ

激安w!? 富山が誇る「光岡自動車」がデビルマンとコラボレーション。その価格は、なんと1968万円

こんにちは。最近マイカーに少し傷を付けてしまいました、ぎょーざです。

せっかくの自分の車なんだから、もっと大切に扱わないといけいないなと自省したり...。

 

この記事を読んでくださっている方は、きっとマイカーを大事に使っていることでしょう。

私も自動車への愛を高めるべく、こうして自動車の記事を書いている...というわけです。

調べてみると、近頃とあるアニメと自動車メーカーがコラボレーションしていることがわかりました。


引用:GAMEAXIS

そのアニメとは、動画配信サービス・Netflixのアニメ『DEVILMAN crybaby』

実はこれ、永井豪氏の漫画『デビルマン』がアニメ化されたもの。永井豪氏の画業50周年を記念して制作されたんだそう。

不朽の名作として知られている『デビルマン』は有名ですよね。

 

そんな『DEVILMAN crybaby』とコラボしている自動車メーカーとは一体どこ?!

富山が誇る、光岡自動車


引用:KRK COMPANY INC.

富山が誇る自動車メーカー、光岡自動車

富山県民なら知らない人がいないのでは?自動車に疎い私ですら知っていますから。

なんと光岡自動車も2018年で創業50年!これは運命としかいえない!!


引用:Lovely MINICARs

2001年に東京モーターショーへ初出展。

そこで発表した「大蛇(オロチ)」が話題になり、認知度が一気に上昇!

デザイン性が高くてかなりおしゃれですよね。一度でいいから乗ってみたい...!

 

人気モデル

ハイセンスで目を引くこの自動車が「ガリュー(我流)」

自分流の生き方にこだわることがコンセプトになっています。

 

かっこよすぎませんか?

こんなに素敵な自動車に乗っている人、憧れの存在になる!!

 

「ヒミコ(卑弥呼)」はクラシックカーのようなオープンカー型のデザインが綺麗。

オロチやガリューに比べて、ヒミコなら女性でも運転しやすそうな美しさですよね。私も欲しくなってきた...!

 

過去のコラボ

過去には『DEVILMAN crybaby』以外に、アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズとコラボしていました。


引用:JIJI.com

そのコラボ商品が「エヴァンゲリオン オロチ」。お値段なんと1600万円!!

2014年に限定1台で抽選販売され、588件もの応募があったんだとか!そして抽選で幸運な1名に納車されたそう。

 


引用:with news

エヴァンゲリオンメカニックデザイナーの山下いくと氏がデザインを手がけたこの自動車。アニメファンにも自動車ファンにもたまらないですよね。

世界にたった1台と聞くと、手に入れたくなってしまうのが人間というもの...。当選した人が羨ましい!


 

 

それではお待たせいたしました。『DEVILMAN crybaby』とのコラボ自動車をご紹介します!

光岡自動車×DEVILMAN crybaby


引用:NewsInsight

赤と黒の艶やかなボディが目を引く、この自動車が今回のコラボモデル「デビルマンオロチ」

2014年に惜しくも生産が終了してしまったオロチがベースとなっています。

アニメの要素を取り入れながらも、だれが見てもかっこいいと思えるデザインには圧倒されてしまいます。

 

アニメでは不動明がデビルマンへと変身する姿が印象的。

色のグラデーションはそのぞわぞわしたイメージを表現しているんだそう。

 

一度見ればわかる、デビルマンの目や顔の隈取り、デビルウイングを彷彿とさせるデザイン。

随所にちりばめられたこだわりに、大人なら魅力を感じませんか?

 


引用:DIME

当選した人にしかわからないシークレットデザインが1か所施されているんだとか。

気になる...!!!秘密にされると余計に知りたくなってくる...!!!

 

応募は2018年11月15日まで

すでに応募受付は始まっています。申込期間は2018年11月15日まで

もうあと少ししか時間は残されていない!!

 

ただ、車両販売価格は1968万円というスペシャルなお値段。

当選してもお金を出すのは自分なので、悩みに悩んで応募を決めてくださいね。

ちなみに私には一生かけても手が届きません。

 

詳細情報

車両販売価格:1968万円

台数:1台

応募期間:2018年9月8日〜11月15日

抽選時期:2018年11月下旬予定

デビルマンオロチ事務局:0120-445-882

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2018.12.02
[高岡市]〝好き〟がこの美味しさを作りました。個性が混ざり合う未完成の空間{仮}
[高岡市]〝好き〟がこの美味しさを作りました。...
GOURMET グルメ
2018.11.30
[富山市]初めてのお酒と料理に出会える!好奇心そそる大人の秘密基地「葷酒山門」
[富山市]初めてのお酒と料理に出会える!好奇心...
GOURMET グルメ
2018.11.29
【クーポン付き】今から間に合う忘年会!"平日限定"でお得に忘年会がお店3選
【クーポン付き】今から間に合う忘年会!"平日限定...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿