2018.09.15
GOURMET グルメ

[2018年度版]富山のフォトジェニックカフェ5選!「いいね」を狙え♡インスタで話題のお店!

Instagram利用率全国1位


引用:pixabey

意外なことに、Instagram利用率が全国で最も高いのが富山県。

5人中2人はInstagramを使っているんだとか。

この記事を読んでくださっている方の中にも、利用している方がいるのでは?

Instagramの全国利用率の27.0%。
利用率が最も高かったのが富山県で41.0%。次いで愛知県 39.7%、福島県 39.0%、高知県 38.8%、滋賀県 38.7%、福岡県 35.4%という結果だった。
MarkeZineより引用
正直、「いいね!」が欲しい

引用:Instagram

Instagramを利用していて正直思ってしまうのが、

 

「いいね!」が欲しい

 

という気持ち。自己満足で投稿しているとはいえ、欲しいです。

貰えるなら貰えるだけ。たくさん欲しい...。

そんな思いを心の奥底に隠しながら投稿している方にオススメのお店、富山にあります!

 

今回は、インスタ映え確実な富山のフォトジェニックカフェを厳選して5つご紹介します♡

ウルワツアミーゴ


引用:Instagram

1軒目は富山市中心部にある、ピンクが印象的なお店「ウルワツアミーゴ」

中でもこの電話はフォトスポットとして人気なんです!

電話をかけているポーズで写真を撮れば、有名なインスタグラマーの気分になれそう!

電話の相手は誰にしようか...設定を考えてみてもいいかも?


引用:Instagram

可愛いのは電話だけではありません。

スムージーもかなりキュートで、ピンク好きにはたまらない!

ハートのストローフラミンゴに...乙女心に刺さります!

 


引用:Instagram

お腹もしっかり満たしたい方はロコモコなんてどうでしょう。

ボックスに入っていて、まるでハワイに来たような雰囲気!

ガッツリ系メニューは他にもピザやパスタなどがあるので、男性も満腹になれそう。

また、パンケーキやティラミスもフォトジェニックなので是非チェックしてみてください!

店舗情報

住所:富山県富山市中央通り 1-4-13 1F~3F

営業時間:11:30~24:00

定休日:不定休

電話番号:076-464-3084

駐車場:無

KININAL(キニナル)


引用:Instargam

続いてご紹介するのは、魚津市の埋没林博物館のエントランスホールにある「KININAL」

魚津産の果物を使った“あるもの”が食べられるのですが、そのヒントは店内の壁に書かれています。

よーく見てみると、

「フルーツなのか ケーキなのか キニナル。」

という文字を発見!

一体どういうこと???


引用:Instagram

その正体がこちら!

これは普通の美味しそうなキウイでは...?

フルーツなのかケーキなのか、この写真だけ見るとフルーツですよね。

ですがパッカーーーン!と割ってみると、また違った印象を受けるはず。


引用:Instagram

実はキウイの中にはチョコレートクリームが隠れているんです♡

それを知ってしまうと、フルーツというよりケーキのように思えてきませんか?

このほかにもイチジクや桃、ブルーベーリーなど季節のフルーツのものもあるので、自分の好きなフルーツのケーキを見つけてくださいね♪

お店は魚津市の人気スイーツ店「リンデンバウム」が運営しているので、美味しさも抜群ですよ。

店舗情報

住所:富山県魚津市釈迦堂814

営業時間:10:00~18:30

定休日:木曜

電話番号:0765-24-4014

駐車場:有

adore(アドレ)


引用:Instagram

3軒目にご紹介する「adore」は外観からインスタ映え確実!

ブルーの壁に真っ白な扉が綺麗です。

ドアを開けると、とてもメルヘンでプリンセスのような気分が味わえます♡

(私にもどこかの国の王子様と幸せになることを夢見ていた頃があったな...)


引用:Instagram

花柄の壁紙。中世ヨーロッパを彷彿とさせるインテリア。

キュンキュンが止まらない...!

こんな可愛いお店には、お気に入りのワンピースを着て行きたい。

しかし、プリンセス気分はこんなところでは終わりません!

 


引用:Instagram

メインメニューのパンケーキもフォトジェニック!

さらに金色のカトラリーがプリンセス度をアップしてくれます。

季節によって新しいパンケーキが提供されるのも嬉しいところ。

これまで春はサクラパンケーキ、夏はオレンジチョコミントパンケーキなどが出てきました。

行く時々で違った味を楽しんでみてください!

店舗情報

住所:富山県富山市大泉東町2-18-2

営業時間:11:30〜18:30(LO18:00)

定休日:水曜と第2・4木曜

電話番号:080-5924-8166

駐車場:有(5台)

cafe&bar micka(カフェアンドバー ミクカ)


引用:Instagram

次にご紹介するのは、呉羽の梨畑に囲まれた「cafe&bar micka」

もともと金沢にありましたが、2017年に富山に移転オープンしました。

梨畑の雰囲気も相まって、まるで地中海地方に来たような感覚に!

この写真だけでも「いいね!」がたくさん貰えそう♡


引用:Instagram

店内も異国情緒漂うおしゃれな空間!

カラフルなお皿やサーカスをイメージした装飾に、食べる前からワクワクします。

お店の方がこだわりを持ってセレクトされているようなので、ひとつひとつじっくり見てみてください。

どこをどう撮ってもインスタ映え間違いなし!


引用:Instagram

メニューはキッシュランチやオムライスランチなどがあり、どれもボリューム満点

見た目も彩り豊かで、フォトジェニックを忘れられない私たちにはぴったり。

 

ランチやデザートには限りがあるので、早めに行くのがいいかもしれません。

予約でいっぱいになることも多いので、行く日が決まったら電話で予約をお忘れなく!

店舗情報

住所: 富山県富山市吉作3870-1

営業時間:11:00~18:45

定休日:木曜と第1・3水曜

電話番号:076-464-6979

駐車場:有

Hammock cafe Amaca(ハンモックカフェ アマカ)


引用:Instagram

最後は滑川市のレトロな街並みのなかにある「Hammock cafe Amaca」です。

店名にもある通り、ここはハンモックに揺られながら食事ができるんです!

インスタ映えはもちろんのこと、行った人しか味わえない心地よさがあります。

また古民家をリノベーションして作られていて、ゆったりとした時間が流れているような気が...。


引用:Instagram

一番のインスタ映えはこの芸術的な美しさのパフェ

こんなにキラキラ輝いて見えるパフェが美味しくないはずがありません!

ワイングラスに入っているところもおしゃれすぎます。

ジェラートやフルーツ、飴細工まで...細部までこだわり抜かれていて贅沢尽くしです!

 


引用:Instagram

季節によってはテラリウムデザインのグラスに入っていることも。

どちらのグラスでもアーティスティックな断面が見えて素敵!萌え断ってやつですね?

夏にはエスプーマのかき氷が登場しているので、パフェ以外のメニューにも注目してほしいです!

 

店舗情報

住所:富山県滑川市瀬羽町1882-1

ランチタイム:11:00~14:00(L.O.13:00)

パフェタイム:15:00~19:00(L.O.18:00)

       ※水曜は終日パフェタイム11:00~18:00(L.O.17:00)

定休日:火曜と金曜

電話番号:076-456-5615(予約不可)

「いいね!」の数、自己最高記録更新!?


引用:GIRLY DROP

今回ご紹介した5軒は確かに富山県にあるカフェです。

富山、いつのまにこんなにおしゃれな場所増えたん?

そう思った方も多いと思います。記事を書いていて、私もそう思いました。

実は富山県はフォトジェニックなカフェの宝庫だったりして...♡

 

とことんインスタ映えを狙って、まずは5軒全制覇するのもいいかもしれません。

そして、自己最高の「いいね!」数を目指してみてください!

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2019.01.16
[観光客必見]富山駅近くで美味しい寿司が食べられるお店3選
[観光客必見]富山駅近くで美味しい寿司が食べら...
EVENTS イベント
2019.01.06
[富山のイルミネーション5選]大切な人との距離が近くなる?この冬見るべきライトアップをご紹介!
[富山のイルミネーション5選]大切な人との距離が...
GOURMET グルメ
2018.12.28
自然体の自分に戻れる場所。フォトスタジオに併設されたカフェ「コトリコーヒー」
自然体の自分に戻れる場所。フォトスタジオに併設...
KEYWORD人気キーワード
GENERAL USER一般ユーザからの投稿