2019.03.23
GOURMET グルメ

豚肉嫌い必見!?富山が生んだ究極豚肉「悠牧豚」が食べられるお店「Gozzone」

おはこんばんにちは。

ロックフェラー赤西です。

 

4月にご紹介した5,000円でだいてやれるお店「Gozzone」

記事の反響もよく「俺も5,000円でだいてやった!」とのお声を多数いただきました。

豚肉が嫌いな人に向けた豚肉コース?

 

先日、店長さんから
「赤西さん、豚肉が嫌いな人に向けた豚肉コースを用意したから取材にきてよ。」
とのお声をいただきました。

 

それにしても、
豚肉が嫌いな人に向けた豚肉コース?
熟成肉の作りすぎで店長の頭まで熟成してしまったのでしょうか。

 

一体どういうことなのか。。。
その謎に迫るべく、今回も突撃取材を行いました。

 

ということで、やってきたのは「Gozzone 」さんです。

相変わらずお洒落な外観。

 

早速店長にお話を聞きました。

 

店長「赤西さん豚肉は好きですか?」

赤西「牛や鶏と比べると臭みがあるのであんまりですかね。

店長「そうですよね。豚って独特のくさみがあることが多いですよね。今回はそんな概念を覆します。これでもくらえ!!!

 

悠牧豚コース

悠牧豚コース

1名4,000円(税別)

※写真は3人分です。

 

[メニュー]

・前菜盛り合わせ

・悠牧豚のローストポーク

・悠牧豚ソーセージとアンデスポテトのグリル

・悠牧豚の蒸ししゃぶ仕立て

・悠牧豚のヒレステーキ

・ガーリックライス

・本日のデザート

 

店長「これが豚肉の概念を覆すべく考案した悠牧豚コースです!」

赤西「店長!めっちゃボリューミーなコースですね!ところで悠牧豚って?」

 

 

悠牧豚とは?
立山町の大きな牧場で生産されている富山県産ブランド豚、悠牧豚。
餌や育成環境にこだわりを持ち、豚を放牧して育てています。
緑豊かな環境でノビノビと暮らす、ストレス無く育つ個体は肉質を向上させ、臭みの無いきめ細やかな肉となります。

店長「初めて悠牧豚と出会った時、あまりのくさみの少なさに言葉を失った。それが全ての始まりさ。

赤西「そのセリフ、CMで聞いたことある気がします。」

店長「冗談はさておき、この美味しさ、そして地元を盛り上げたいという思いをこめて作っています。」

 

今回は店長オススメの3品をピックアップしてご紹介!

 

悠牧豚ソーセージとアンデスポテトのグリル

悠牧豚が溢れんばかりに詰め込まれたソーセージをシンプルにグリルで仕上げられいます。

素材がいいからシンプルに調理してもクオリティは別格

アンデスポテトにソーセージの味が染み込み相性が抜群です。

味付けはシンプルなのですがローズマリーが上品さをプラスしています。

 

悠牧豚の蒸ししゃぶ仕立て

ベースはバーニャフレイダーです。

暖かい野菜に冷たいソースを付けて食べるのが特徴。

見て下さい野菜と豚肉の見事なコントラスト!

ジューシーな豚とあま~い野菜を一緒に食べると思わず笑顔になっちゃいます。

 

悠牧豚のヒレステーキ

まってました。メインディッシュです。

考えてみると豚のステーキって初めて食べるかも知れません。

肉を持ち上げると肉汁が下に溜まっていました。

まるで肉汁のタンクみたいです!

 

豚のステーキって固くならないかな?と不安でしたがそんな心配は一切無用でした。

ホロホロながらも食べごたえはしっかり。豚のいいとこだけが全面に出たステーキです!

付け合せの野菜も低音でじっくりローストされているので、甘みがMAXに引き出されています。

 

まとめ

豚より牛派なあなた!

この悠牧豚コース、食べたくなってきたでしょ?

肉のジューシーさ、食べた後の満足感ともに最高です。

 

豚肉が嫌いな人に向けた豚肉コース。

最初は何を言っているんだと思いましたが、食べて納得のコースでした。

5,000円でだいたやれるだけがこのお店の魅力じゃないってこともわかっていただけたはず。

 

あなたの豚肉の概念も変えてみませんか?

 

店舗情報

「Bistro du marche Gozzone 」
所在地: 〒930-0093 富山県富山市内幸町1-8
定休日:無
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
電話番号: 076-441-6002

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2019.05.11
富山県民も知らない!?鱒寿司の本当に正しい食べ方を紹介。
富山県民も知らない!?鱒寿司の本当に正しい食べ...
NETA 小ネタ
2018.11.13
全国浮気調査で富山県が堂々の2位..という結果に(涙)
全国浮気調査で富山県が堂々の2位..という結果に...
GOURMET グルメ
2018.09.04
『今夜、5,000円でだいてやっちゃ!!』 隠し部屋のある熟成肉ビストロ「Gozzone」
『今夜、5,000円でだいてやっちゃ!!』 隠し部屋...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿