2019.02.19
GOURMET グルメ

夢のお菓子工場に潜入できる!?ヤドカリチーズケーキのお店「工場カフェ」

こんにちは。

フリーナビ富山の五つ星くんです。

 

突然ですが以前、「ヤドカリチーズケーキ」なるものをお土産でいただきました。

それがまあ美味しかったのですが、さらに美味しいであろうできたてをその場で食べれるという情報を得ました。

気になって仕方なかったので調べてみたところ富山市根塚の「工場カフェ」というところだそう。

ということで早速取材をしてきました!

 

「工場カフェ」に潜入!

外観

工場カフェと名付けられた理由もわかるような特徴的な外観です。

どうやら1階で「ヤドカリチーズケーキ」を販売しており、2階がカフェスペースになっているそう。

横には「ぷちロール」も併設されています。

 

内観

本物の工場にありそうな鉄の扉を開けると温かみのある店内へと繋がりました。

さっそく2階のカフェスペースに案内してもらいました。

 

鉄骨など元の建物の内装を生かしつつ木材や暖色の照明で落ち着ける空間を演出してありました。

なかなかの異空間で心も踊ります。

「工場カフェでアクティブなひとやすみを」

素敵すぎるキャッチフレーズ。これがすごくしっくりくる空間です。

 

工場レディ

ベビーフェイスがキュートな店長の川淵さんにお話をお伺いしました。

写真は緊張気味ですが素敵な笑顔を振りまいておられたのでぜひ、会いに行ってみて下さいね!

 

メニュー紹介

今回は1階にて販売のヤドカリチーズケーキのおすすめ商品を3種類ご紹介させて頂きます!

 

ベリーチーズ(200円+税)

まずは定番で一番人気の「ベリーチーズ」

表面の焼き色がなんとも食欲をそそりますね〜。

では、できたてのうちにいただきます。

「サクっ。フワっ。トロっ。」

見てくださいこの断面を。

サクサクのタルト生地を纏ったまさに”ふわとろ”のチーズケーキです。

いやー、やはりできたては格別っすね。たまらんっす。

 

瀬戸内レモン(250円+税)

次は今月から登場した「瀬戸内レモン」

レモンの甘酸っぱさとココア風味の生地のほろ苦さが素晴らしいハーモニーを奏でてます。お見事。

できたてはもちろんですが、こちらは冷やして食べるのもオススメだそう。

ぜひ皆さん試してみて下さいね!

 

桃!もも!モモ!(270円+税)

最後は「桃!もも!モモ!」

タイトル通り、はみ出んばかりの桃とももとモモがクリームの上に鎮座してました。

果肉のジューシーさ、爽やかで軽い食感でペロッと完食。

 

メニュー

単品注文のほか、工場SETなるのものありました。

 

まとめ

作りたてをすぐに提供できるという強みをに味わうことができました。

お土産ももちろんいいのですが、できたての美味しさとワクワクしつつも落ち着ける空間を体感して頂きたい。

フレーバーが季節によって変わるのも嬉しいですね。

 

 

美味しいと楽しいを量産しまくっている素敵工場度

☆☆☆☆☆です!

 

お土産たくさん買ってこればよかった...

皆さんもぜひ足を運んでみて下さい!

 

店舗情報

「工場カフェ」

住所:〒939-8204 富山県富山市根塚町1丁目3-2

電話:076-413-8433

営業時間:11:00〜19:00

定休日:水曜日

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2019.03.13
宙に浮く巨大なダルマ!?「ダルマヤラーメン 北代店」マニュアルを作成してみた
宙に浮く巨大なダルマ!?「ダルマヤラーメン 北代...
GOURMET グルメ
2018.10.04
富山女子ウケ間違いなし!!「ULUWATU AMIGO」インスタ映えが詰まったカフェ。
富山女子ウケ間違いなし!!「ULUWATU AMIGO」イン...
GOURMET グルメ
2018.08.27
週イチ営業!?西町にある幻の喫茶店「スイヨウカフェ」
週イチ営業!?西町にある幻の喫茶店「スイヨウカ...
KEYWORD人気キーワード
RANKING人気記事ランキング
GENERAL USER一般ユーザからの投稿