2018.06.05
GOURMET グルメ

[富山市]超アメリカン!鉄板焼き職人が作るハンバーガー!?「GLEE BURGER」

こんにちは。
ロックフェラー赤西です。

皆さん、ハンバーガーはお好きですか?
僕はとても好きです。愛しています。
結婚式ではケーキ入刀ではなくハンバーガー入刀にすると決めています。

もしかしてハンバーガーと聞いて、、、

こんなファーストフード店を思い浮かべていませんか?

違うんです!
僕が言っているハンバーガーはファーストフードのそれではないんです!

アメリカンな、、、
ビッグサイズで、、、
肉肉しい、、、

百聞は一見にしかずということで、僕が伝えたいハンバーガーをご紹介するべく、移転オープンしたばかりのアメリカンなハンバーガーショップに突撃取材してきました。
 

GLEE BURGERに行ってみた。

外観

今回紹介するお店は「GLEE BURGER (グリーバーガー)」さんです!
 

内観


THEアメリカンな店内。
US映画に出てくるダイナーみたいです。
 

キッチン


早速パティ(お肉)を焼いてますね。
あのチェダーチーズに僕も包まれたい。。。

お肉は谷口牛+富山県産牛+US牛のミックス。食べごたえを計算しつくした配合になっているそうです。
ハンバーガー業界ではパティを炭火焼きするのが主流なのですが、GLEE BURGER(グリーバーガー)さんではお肉の油を最大限まで閉じ込めるためにあえて鉄板でパティを焼いているそうです!
 


パンまで焼くのがここの売り。
炭火でお肉を焼かない分、パンをローストして香ばしさをつけているそうです。
しかもパンは某有名パン屋に完全オーダーメイドで作って貰っているんだとか。


もう我慢の限界だ!!!

 

店長紹介


イケメン店長の高倉さんにおすすめバーガー3選を用意してもらいました。
ちなみに高倉さんは鉄板焼きのお店で修行を積み、ハンバガーニストに華麗な転身を遂げた実力派です。

注:”ハンバガーニスト”は僕がいま作った造語です。

 

メニュー紹介

チリビーンズベーコンチーズバーガー(1,490円)


一番人気のベーコンチーズバーガーに高倉さん考案のチリビーンズをトッピングした一品。
チリビーンズがあさっりしているので見た目はボリューミーですがペロッと食べられちゃいます。
 

高倉さん「味に夏らしさが加わるのでこれからの季節に一番オススメのメニューです!」
このままメニュー化していいか悩むぐらい、このチリビーンズにはものすごく手がかかっているそうです。
 

富山ブラックバーガーテリたま(1,340円)


富山県らしさ全開のバーガー。なんと中には昆布のフライが入っています。
後から来るサクサクとした食感が面白い!

 


富山ブラックにちなんで開発されたこの黒いパンはイカ墨を練り込んであるそうです。
イカ墨を入れることでパンにコクがでて、テリヤキソースと相性が抜群!

 

アボカドチーズバーガー(1,390円)


高倉さん「完全に女子ウケを狙った商品です。」
しょ、正直ですねー!笑
女性のお客さんの内4割くらいはアボカドチーズバーガーを頼まれるそうです。
 

メロンフロート(+250円)


高倉さん「このメロンフロートも女性に人気です。」
ハンバーガー片手にメロンフロートを飲む。最高の時間ですね。

※全てのバーガーにポテトとピクルスが付きます。ランチタイムはポテトをミニサラダに変更可能です。


 

メニュー表

ちなみにメニューはこんな感じです!
メニューまで可愛いですね。

 

ハンバーガーの食べ方


「こんなおおきなハンバーガーどうやって食べよう。。。」
と思っているとこんなポップを発見しました。
 


なるほど。
袋にいれて潰して食べるのか。
 

パンの弾力がありすぎて全然潰れませんでした。。。
けどこの弾力が美味しさの秘訣なのかも知れませんね。
 

まとめ

バーガー3つも頂いて今回も大満足です。
GLEE BURGER(グリーバーガー)さん、ありがとうございました。

皆さんもアメリカンな店内で、職人が焼き上げるハンバーガーを皆さんも是非お試しあれ。
 

店舗情報

「GLEE BURGER (グリーバーガー)」
住所:〒939-8006 富山県 富山市 山室 185-1 レジデンス蘭1-C
電話:076-482-5114
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2018.06.29
豚肉嫌い必見!?富山が生んだ究極豚肉「悠牧豚」が食べられるお店「Gozzone」
豚肉嫌い必見!?富山が生んだ究極豚肉「悠牧豚」...
GOURMET グルメ
2018.04.24
『今夜、5,000円でだいてやっちゃ!!』 隠し部屋のある熟成肉ビストロ「Gozzone」
『今夜、5,000円でだいてやっちゃ!!』 隠し部屋...
FEATURE 特集
2018.04.04
頭の体操『〇〇に入る"ひらがな"は?』(答え)
頭の体操『〇〇に入る"ひらがな"は?』(答え)
RANKING人気記事ランキング
GENERAL USER一般ユーザからの投稿