2018.05.02
WORKS はたらく

【有限会社山本建材】山本建材でアナタのスキルを磨きませんか。

今回ご紹介するのは、射水市にある解体工事・一般廃棄物及び産業廃棄物等を行う有限会社山本建材です。

「思い出を土に返しています」
グッとくるフレーズですね。建物を解体する...何となくはイメージ出来る仕事だけれども実際はどうなんだろう?


もっと深く知るために山本建材の山本社長に聞いてみました!
ジョブざんまい記者
「今日は宜しくお願いします。一言で解体工事と言っても色々あると思いますが、どんなものを解体されているのですか?」
山本社長
「山本建材では、小さな納屋や車庫から大型工場や学校など構想や大きさに関わらずあらゆる解体工事を行っています。豊富な経験と実績から得たノウハウを活かして、解体工事のプロとして仕事をしています。」
ジョブざんまい記者
「解体工事のプロ!頼もしいですね。山本建材で働く方の年齢層ってどのくらいなんですか?」
山本社長
「20代、30代前半が多いですね。若者がバリバリ活躍している会社ですよ。」
ジョブざんまい記者
「若っ!とにかく若っ!どうしてそんなに若者が集まるのですか?」
山本社長
「若者が若者を呼ぶ...んですかねぇ。かなりアットホームな職場なので、自分も従業員に社長として接してもらえない時があるぐらいです笑」
ジョブざんまい記者
「アットホームのレベルが違いますね笑 でも、居心地が良いから頑張れるし続けられる部分って凄く大き いと思います。」
山本社長
「解体職人としての情熱を持ちながら、働いた分だけやりがいも給料も増えそこに魅力を感じた人が続けられる会社だと思います。」
ジョブざんまい記者
「解体職人としての情熱って“うおぉー壊すぞ!!”みたいなテンションで仕事するってことですか?」
山本社長
「もうちょっとカッコイイ感じにしてください笑 解体という仕事は、役割を終えた建物をただ“壊す”のではなく、街の未来を作る為に“有”から“無を創造”することだと思っています。そういった情熱を持ちながら、解体現場に携わる全員が誇りを持って仕事をしています。」

ジョブざんまい記者
「カッコイイ!ちなみに未経験者でも大丈夫でしょうか?」
山本社長
「経験者も未経験者もどちらでもOKです。必要な資格は会社負担で取得してもらいます。各種技術講習会 に参加し、技術向上を行い、スキルアップによるモチベーションを図っています。一人作業は絶対になく、常に3~5名のチーム制で仕事をしています。」
ジョブざんまい記者
「現場ごとにチームが分かれているんですね。では、最後に山本建材が求める人材を教えてください!」
山本社長
「“続けることが大事”と思う人・自分にとってプラスになる資格を取って、誇りを持って仕事が出来る人に 来て欲しいです!」
解体工事の品質と情熱が山本建材にはある。
街の未来を作る仕事、あなたもしてみませんか?
現場からは以上です。




さらに詳しい情報を知りたい方はコチラ▼
ジョブざんまい富山ページ
ジョブざんまい富山
富山県のお仕事探し求人サイト「ジョブざんまい富山」は、新卒・中途問わず富山県の企業で就職・転職を考える求職者向けの求人情報サイトです。正社員・契約社員の求人情報が満載。求職者の方へ富山県に拠点を置く求人企業情報をより多くお届けします。
この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
WORKS はたらく
2019.07.02
あなたの頑張りが評価される制度盛りだくさん!未来の店長候補募集!
あなたの頑張りが評価される制度盛りだくさん!未...
WORKS はたらく
2019.06.27
元気でガッツのある方募集中!営業マンを求めてます!
元気でガッツのある方募集中!営業マンを求めてます!
WORKS はたらく
2019.06.24
【急募】大型運転手! 人々の生活を足元から支える仕事です!
【急募】大型運転手! 人々の生活を足元から支え...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿