2018.09.04
GOURMET グルメ

『今夜、5,000円でだいてやっちゃ!!』 隠し部屋のある熟成肉ビストロ「Gozzone」

おはこんばんにちは。
ロックフェラー赤西です。

突然ですが皆さん、富山弁で「おごってあげる」はなんというかご存知ですか?
そうです。「だいてやっちゃ」ですよね。

そしてこの方言から生まれた名セリフ、
「今夜、だいてやっちゃ」は富山県民の男性なら誰もが言ってみたいセリフ。

しかしながら、中々このセリフを使える場面は少ないですよね。
女性とのデートだいてやると1万円前後いっちゃいますし...
けれども「今夜、だいてやっちゃ」とは言いたい...

そんな僕の欲望から”Freenaviとやま”で新たな企画をスタートしました!

企画名「今夜、5000円でだいてやっちゃ」
この企画では5000円で女性にだいてやれるお店をご紹介
そして、皆さんのだいてやるライフをサポートします!
 

「Gozzone」に入店

目指せ100人斬り!!!
ということで、1発目にだいてやるのはコチラのお店!
「Gozzone」さんです。

このお洒落な外観。女の子も喜びそうですね!
本当に5,000円でだいてやれるのだろうか。

帰りに数万円請求されるではないか。。。
そんな不安を抱えながら疑心暗鬼で入店です!
 

オシャレな内装

外観から察しはついていましたが、内観もやっぱりオシャレですね。

シェフの久保さんに話を聞きました。
シェフ「今日は任せて下さい!2人で5,000円で女性にだいてやれるメニューを用意したので。まずはデートで喜ばれること間違いなしの個室にご案内します。」

と不敵な笑みを浮かべる久保さんに2階へと連れらます。
 

2階にある隠し部屋

2階も洒落た店内です。

あれ?
けど個室はどこですか?

シェフ「もう、入り口は赤西さんの目の前ですよ。」

 

いや、扉なんてないじゃないですか。
なに言って、、、

シェフ「どうぞ、こちらへ。」

 

なんだこれーーーーーーーーー!!!
こんな入り口、忍者しか発見出来ないですよ!!!

このギミック、この雰囲気、やっぱりこのお店デートにピッタリだ!
メニューにも期待が膨らみます。

シェフ「それでは5,000円でだいてやれるメニューをお持ちしますね。」

女の子とキャッキャと過ごすイメージ膨らませながら、待つこと数分…

シェフ「おまたせしました!」

2人あわせて5000円のメニュー紹介

え!こ、このボリュームで2人で5,000円なんですか!?

・グラスワイン(アロマ・エスパニョール) 赤・白 各500円
・キッシュ、サラミ、ハムの盛り合わせ(お通し)600円
・前菜のお野菜3種盛り 650円
・熟成肉のハンバーグ 1,380円
・牛スジ肉のアヒージョ 680円
・マルゲリータ 680円


これで全て合わせて4,990円!
価格も驚きですが、料理のルックスも素敵です!

早速、いただきま~~す!

 

熟成肉のハンバーグ

まずはこのハンバーグ。
肉の旨みがガツンと来ます!
 

この肉の旨みはどこから来ているんですか?

シェフ「富山県産の牛肉をドライエイジングすることでタンパク質をアミノ酸に分解させています。それによって肉の旨みがギュッと凝縮されたハンバーグに仕上がっています。いわゆる熟成肉というものですね。」

なるほど。
旨さの秘訣は「熟成肉」にあったんですね。

 

 

まさか、このオブジェも熟成した肉の残骸なんですか...?

シェフ「違います。」

す、すいませんでした。
 

牛スジ肉のアヒージョ

では、この牛スジ肉のアヒージョも熟成肉ですか?

 

シェフ「はい。牛の外モモを熟成させました。日本食の勉強もしていたので牛すじ煮込みをイタリアンに落とし込んだ味付けになっています。」

言われてみれば確かに日本食を感じさせる味わいになっているような気もしなくもないです。(味音痴)
それにしても何を食べても美味しいですね!

せっかく頂きましたが、ひとりでは食べきれない程の量でした。
いやー、大満足です!

 

それではお会計をお願いしまーす。
シェフ​「本日のお会計が4,990円、消費税あわせて5,390円です。」

消費税のことをすっかり忘れていました。
今夜は5,390円だいてやっちゃ。

まとめ

それにしても、5,000円(税別)でこれだけ満足感あるディナーデートが楽しめるなんて。

「お金はないけどだいてやりたい!」
そんな私の様な男性にピッタリのディナーでした!


僕も早速デートに使っちゃいます!
あっ。誘える女性がいないんだった。。。

どなたか、ご一緒にいきませんか!?!?
 

店舗詳細

「Bistro du marche Gozzone 」
所在地: 〒930-0093 富山県富山市内幸町1-8
定休日:無
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
電話番号: 076-441-6002

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
NETA 小ネタ
2018.11.13
全国浮気調査で富山県が堂々の2位..という結果に(涙)
全国浮気調査で富山県が堂々の2位..という結果に...
GOURMET グルメ
2018.09.20
[富山県民も知らない?]鱒寿司の正しい食べ方を紹介!富山の老舗「吉田屋鱒寿し本舗」
[富山県民も知らない?]鱒寿司の正しい食べ方を...
GOURMET グルメ
2018.06.29
豚肉嫌い必見!?富山が生んだ究極豚肉「悠牧豚」が食べられるお店「Gozzone」
豚肉嫌い必見!?富山が生んだ究極豚肉「悠牧豚」...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿