2017.10.13
EVENTS イベント

「目覚めよ、ニッポンの底力! ~強さの秘密は江戸時代にあり~」高岡商工会議所青年部 オープン例会

高岡商工会議所青年部です。本日は、11月24(金)に行うオープン例会PRをさせていただきます。
講師に国立科学博物館 理工学研究部科学技術史 グループ長の「鈴木 一義(すずき かずよし)」氏をお迎えし、「目覚めよ、ニッポンの底力! ~強さの秘密は江戸時代にあり~」と題し、講演していただきます。
   
経済や情報のグローバル化により、さまざまな分野において地域間・国際間の競争が激化しています。この競争の中で生き残っていく為には、時代の流れや変化に対応するだけでなく、自身の特性を理解し、活かしていくことが必要です。
 
本例会では、日本人が持つ独自の考え方について、そのルーツである江戸時代の歴史的背景と実態を通じて学んでいただきます。そして、聴講者それぞれが、日本人であることの強みや誇りを再認識していただき、時代の変化にも惑わぬ、核となるものを発見していただきます。
 
鈴木先生の講演を無料でお聞きいただける大変貴重な機会です。多数のご参加をお待ちしております。

[詳細]
日時:2017年11月24日(金)
時間:19:00~21:00(18:00開場)
場所:高岡文化ホール
主催:高岡商工会議所
主管:高岡商工会議所青年部
お申込み・お問合せ:当会事務局まで
[FAX]0766-22-6792
[Mail]takaokayeg@ccis-toyama.or.jp

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2018.10.12
ワインかぶれを楽しもう!!北陸最大級の食とワインのフェスティバル「EAT WINE! TOYAMA 2018」
ワインかぶれを楽しもう!!北陸最大級の食とワイ...
NETA 小ネタ
2018.10.07
富山市ファミリーパークが大パニックに!?  サル脱走で、休園に追い込まれる。
富山市ファミリーパークが大パニックに!? サル...
NETA 小ネタ
2018.10.07
『RETRIP〜リトリップ〜』に、日本代表として富山県の“まんだら遊苑”が登場!!
『RETRIP〜リトリップ〜』に、日本代表として富山...
KEYWORD人気キーワード
GENERAL USER一般ユーザからの投稿