楽天トラベル!!極上隠れ家ランキング1位に富山県の「リバーリトリート雅樂倶」が選出された

2017.02.07
富山ネタ
みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
皆さんは、「楽天トラベル」コンテンツである「マイトリップ」のことを、ご存知でしょうか!?
「ここ行ってみたい!」「これ食べたい!」そんな、旅に行きたくなるWebマガジンです。トレンド情報やランキングなど、きっと旅のヒントが見つかることから近年人気を集めているコンテンツです。

知る人ぞ知る極上の隠れ家へ 人気の隠れ宿ランキング1位に「リバーリトリート雅樂倶」
「マイトリップ」のカテゴリーに、「知る人ぞ知る極上の隠れ家へ 人気の隠れ宿ランキング」というものがあります。全国各地で名を連ねる宿が掲載されている中、富山県神通峡ある「リバーリトリート雅樂倶」が見事1位選出されました。

本日は、「リバーリトリート雅樂倶」の魅力に迫りたいと思います。

「リバーリトリート雅樂倶」は、神通川の畔にあるスモールラグジュアリーホテル。

約300種類のアート、多様なデザインの客室、和洋2つのレストラン、そして上質な温泉は体と心に安らぎを与えてくれます。お部屋は25部屋あり、すべてが異なるデザインで訪れる度に違う表情を見せてくれます。

雅樂倶を創造した建築家 

リバーリトリート雅樂倶は、建築家・内藤廣氏によって設計されております。2005 年11 月9 日にオープンした新館は、「数奇屋の繊細さとアジアの土臭さ」をコンセプトとし、単なるホテルでなくリトリートであることにこだわり、コンクリートを校倉に組んだ壁をめぐらせたり、客室へ向かう宿泊客専用の歩廊を設けるなど、新しい工法や斬新な発想を巧みに取り入れて、雅樂倶が雅樂倶たる空間を実現しています。

富山から発信する、フレンチ・レヴォリューション「Cuisine régionale L'évo」

富山の活きた食品を利用し、古い伝統、文化、アートを採用し、すべての単一の皿において描かれる「Cuisine régionale L'évo」の料理はまさに芸術。

料理人自ら、生産者とともに野菜を作り、山菜を採り、立山から湧き出る水を汲みに行くのは美味しい食材が揃っている富山だからこそ。出来あがる料理は、斬新な発想とフレンチの技を活かし全身全霊を注いで創り出されます。

富山の美しい自然の中で、富山を愛し、富山を敬う料理人が創り出す世界を「目、舌、香り、手触り」で、美しく美味しく味わうことが出来ます。

Cuisine régionale L'évoは、完全予約制となっています。

料理は、自然あふれる富山の食材、それも旬の素材を活かした「和彩膳所 樂味」
富山及び北陸の食材を中心に使用し、お料理で移ろいゆく季節を表現した日本料理。オーナーがこだわりぬいた器と共に、7品または8品のコース仕立でお愉しみいただけます。お飲物も北陸の地酒はもちろん、ワインや健康茶など多様なアイテムをご用意しています。

BAR MILLENNIUM /バー ミレニアム
日中はカフェとして営業しておりますが20:00からは雰囲気を替えバー営業となります。カウンターでバーテンダーと語らうもよし、 神通峡を眺めるオープンテラスで夜風を感じながらナイトキャップを樂しむもよし、リバーリトリート雅樂倶に新たな魅力がまた一つ加わりました。

ひとつだけのお部屋
ここにはひとつとして、同じ部屋はありません。それぞれ異なる趣の中で、ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。また、ミシュランガイド2016 富山・石川版で「最上級の快適」を表す「4レッドパビリオン」の評価を獲得いたしました。

春日の地にこんこんと湧きでる、なめらかな肌あたりの天然温泉
ゆとりの空間にモダンなインテリアを配した内湯。目の前に広がる神通峡の美景と、荒々しい赤石のしつらいが野趣満点の露天風呂は圧巻です。

言葉では語ることが出来ない魅力がある
今回は簡単に「リバーリトリート雅樂倶」ご紹介させて頂きました。

きっと、あなたも1度足を運んでみれば、楽天トラベル「知る人ぞ知る極上の隠れ家へ 人気の隠れ宿ランキング」1位に輝いた「リバーリトリート雅樂倶」の理由がわかるはずです。

静かに流れる神通峡の四季を眺めながら、温泉、アート、料理、上質な空間に身も心を委ねてみてはいかがでしょうか。

リバーリトリート雅樂倶HP

※情報画像は「リバーリトリート雅樂倶」様からご提供頂いています。