[終了]ます寿司の食べ比べが出来る!?「まちコレ2016」

2016.09.11
イベント
『まちコレ2016 とやま 和食の祭典~伝えたくなる 食の感動~』

昨年も大好評であった『食』に焦点を当てた、とても美味しい事業が開催されます。

とやまの和食の名店6店舗により作られる、富山産の食材にこだわった6品の料理を提供。その他、富山の日本酒・県産ワイン・地ビールを集めた富山の地酒ブースや、ます寿司の食べ比べブース、富山産の食材が購入できるマルシェブースなどを設え、富山の魅力を最大限に美味しく楽しく発信されます。
画像出典:まちコレ2016

ます寿司食べ比べブース

ます寿司食べ比べブース富山県ます寿司協同組合に加盟する12店舗のます寿司が勢ぞろい。食べ比べができるように小分けにして販売いたします。各店が誇りをもっている伝統の味を一度に味わえます。「これがますの寿しだ」と一つに絞るのではなく、是非様々な店のますの寿しを食べ比べてみて下さい。

日本酒ブース

日本酒ブース名水100選に選出数最多であるを富山県の水で仕込まれた、富山の地酒が勢ぞろい。越後杜氏の醸す淡麗辛口寄りで且つ、すっきりとした中にまろやかさがあり、飲み飽きしない日本酒の数々。各酒蔵のこだわりの味をぜひご堪能ください。
画像出典:まちコレ2016

マルシェブース

マルシェブース県内の青年農業者の中でも、富山の自然の恵みを生かしながら、独自の商品開発を行う意欲的な生産者が様々な商品を持ち寄りました。富山の恵みを生かした数々の商品から、富山の食のさらなる可能性を感じてください。

地ビール、県産ワイン

地ビール、県産ワイン富山の美味しい水は、日本酒造りだけではなく、ビールやワイン造りにも適しています。その土地の料理には、その土地のお酒が合うとされます。富山の食材を用いた洋食には、富山の恵みが生み出した県産のビールやワインを合わせてみてください。

『まちコレ2016 とやま 和食の祭典~伝えたくなる 食の感動~』
日時:平成28年9月11日(日)
時間:10:00~16:00(食事の提供は11時となります)
場所:グランドプラザ(富山市総曲輪三丁目8番39号)
入場料:無料(お食事は別途お買い求めください)
特設ページ:http://www.cell-cf.com/machikore2016