2017.08.19
GOURMET グルメ

フワフワかき氷の正体は天然氷だった!! かき氷専門店『ハナ』

みなさんこんにちは。
今年も彼氏が出来ず友達と花火大会になりそうな予感の「Freenaviとやま」の早月です。

今日は、夏にぴったりの〝美味しい情報〟を皆さんにお伝えしたいと思います。


この、オシャレな建物はいったい何!?

と、気になっており友人3人で6月に出来たばかりのかき氷屋さん『ハナ』に行ってきました。

本当にかき氷屋なの!?と、言わんばかりの外観のこだわりで「お金かかってそうだねぇ〜」と現実トークを女子で3人してました(爆)

駐車場は3台あり、「外で食べて下さいね♪(´ε` )」と言わんばかりに裏庭には、青々しい芝生の上にベンチがセッティングされていました。

私は、暑いところが大嫌いなので中で食べることに..


かき氷は、カウンターで注文しよう
店内に入ると大きなカウンターがあり、お好みのかき氷をコチラで注文します。


少々高めな値段設定ですね

ちょっと高いかなぁ〜と思っていたのですが...  

この後、女子3人はそれを覆すくらいの美味しいさに出会う...


ドラゴンフルーツのかき氷
私が、注文したのは「ドラゴンフルーツ/800円」本物のドラゴンフルーツから作られたシロップはフレッシュ感が全開です。大きな果肉も入っており大満足です。


ふわふわかき氷の正体とは..  山梨八ヶ丘の天然氷
私達が普段お祭りなので食べているかき氷は、ジャリジャリしていて、いっきに食べると頭がキーーーーンと痛くなりますが、「ハナ」のかき氷は口に入れるとスッ〜〜〜〜と溶けていく感じなので、まったく頭が痛くなりません。


「くろくま」かき氷/700円
シロクマは、食べたことがありますが、クロクマは初めて。チョコレートとミルク味がする氷が最高に美味しかったです。


「抹茶」かき氷/700円
氷の上にかかっているやわらかな練乳のようなクリーム。1度食べるとヤミつきになっちゃいそう。


『ハナ』のかき氷が食べれるのは、9月まで!!
美味しくかき氷が食べれる期間として、ハナでは6月〜9月期間のみ営業するとのことです。

え..てことは、他の月は違う商品が食べれるってこと!?

かき氷専門なので期間限定オープンだとか…
その後はどうなるのでしょう?

なぞが深まります。


[店舗情報]
店舗名:ハナ
電話:0764646587
住所:富山県富山市城川原3-3-34
最寄駅:城川原駅から94m
営業 :11時〜16時

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
FEATURE 特集
2017.12.13
[衝撃]タウン情報とやま(TJとやま)が、来年3月号で休刊
[衝撃]タウン情報とやま(TJとやま)が、来年...
EVENTS イベント
2017.12.12
~人が輝き続ける経営の実践から見る、人が育つということ~
~人が輝き続ける経営の実践から見る、人が育つと...
EVENTS イベント
2017.12.06
富山の星!!ラクスル株式会社、 CEO 松本氏が富山で初講演「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」
富山の星!!ラクスル株式会社、 CEO 松本氏が富山...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿