2016.05.13
NETA 小ネタ

あすなろ小児歯科はまるで夢の国!?

富山市と射水市でベビーマッサージ教室開催中!なちゅらるーむの姉妹ママです!

今日はうちの娘達が定期健診で通っている小児歯科さんをご紹介します♪富山市の栄町にあるあすなろ小児歯科さんです。アップルサンショウのすぐ向かえにあります。

玄関を入ると早速魔女の格好をした受付のお姉さんが待っています!この歯医者さん、みんな仮装してるんです!

お姫様までいます( ゚Д゚)!

1階の入口すぐ近くのお部屋はジャングルさんというサークルみたいなのが開催されたり、子供たちが遊べるお部屋に♪他にも本がずらーっとあるお部屋もあります。

3時半くらいからマジシャンの方も来てくれて、楽しませてくれたりも♪
うちの娘さん達もジャングルさんに毎月参加させてもらっています。

お部屋の中はこんな素敵なお家もあって、もちろん中でも遊べます!
ジャングルさんでは毎月ちょっとした仮装をしたり、ゲームをして遊びます。

今月はリボンのカチューシャを付けて、くまさんにキャンディーをいっぱい食べさせてあげるゲームでした♪
毎回お決まりの歯磨きのお歌に合わせてみんなで歯磨き練習をします。歯ブラシは持参です。※100円で販売もしています。
ジャングルさんが終わって階段を登って診察室へ向かいます。

真ん中に待機場所があって名前を呼ばれると診察台へ行きます。
診察は個室ではないので、お隣り丸見えです(笑)
5歳のお姉ちゃんはもう一人で大丈夫ですが、2歳の次女は泣いちゃうので、いつも私が手を抑えながらの診察です。

頑張るとキラキラの指輪をもらえました♡
2階の待機所でお姫様からもらったチケットに診察してくれたお姉さんが丸を付けてくれるので、それをまたお姫様に見せると、今度はオモチャのお札3000円??ドル??がもらえます。

それでおもちゃと交換ができちゃうんです♡
ちょっと豪華なものが欲しい時は貯金も出来るシステムになっています♪
また別室へ移動し、今度は子供たちがおもちゃを選んでいる間に保護者にはコーヒーか紅茶のサービスまで♪
色々楽しめるポイントが盛り沢山なので、うちのお姉ちゃんは毎月の歯医者さんが楽しみになってしまっています!(^^)!

こちらのあすなろ小児歯科では予防歯科として、シーラントもやってくれます。フッ素は1080円実費ですが、シーラントは保険対応なのですよー!

うちの娘さん達はこれまでずっと虫歯0です(^^)/

歯医者さんも進化しているんですねー!!!
姉妹ママ
富山市内を中心にベビーマッサージ教室『なちゅらるーむ』としても活動しています♪お子様との日々の子育てが楽しくなるようなことをお伝えしたいと思っています!!また2児のママで子育て真っ最中なので、ママ目線のおすすめ子連れスポットなどもご紹介していきます。
この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2016.09.08
9月30日(金)は、「mamasky 3DAYS party」へ!! inグリーンモール
9月30日(金)は、「mamasky 3DAYS party」へ!...
NETA 小ネタ
2016.04.11
ハイハイしてからのベビーマッサージは遅い!?
ハイハイしてからのベビーマッサージは遅い!?
NETA 小ネタ
2016.03.30
子連れにオススメ♪富山市掛尾スナップハウス!遊びに行くだけでも大歓迎なんですよ♡
子連れにオススメ♪富山市掛尾スナップハウス!遊び...
RANKING人気記事ランキング
GENERAL USER一般ユーザからの投稿