2018.07.07
GOURMET グルメ

スパイス足りてますか?おしゃれ空間で本格エスニック「絲Cafe」

こんにちは。こんばんは。

Freenaviとやまの五つ星くんです。

 

いやー、最近暑いですね〜。

暑い夏こそスパイスの効いた料理を食べたくなるのは僕だけでしょうか?

え?そこのあなたも?そんなあなたに朗報。

本格的なアジア料理をおしゃれな空間で味わえるいいお店を教えちゃいましょう!

 

エスニックなカフェ「絲Cafe」をご紹介

外観

呉羽山から8号線へと続く道を走っていると左側に見えるのがこの建物。

どこか素朴で落ち着いた雰囲気を醸し出しております。

それではさっそく店内にお邪魔します。

 

内観

うわ〜っ。オッシャレ〜。

思わず声を上げるほどにセンシティブな内装。

白を基調とした空間にアンティークな家具や装飾が映えていますね。

そして証明から

 

1階が満席になったときに開放される2階も案内してもらえることに。

見てください。このスペースの贅沢な使い方を。

1階同様、広い空間にゆとりを持ってテーブルが配置してあるのでゆったりと食事や会話が楽しめそうです。

 

にしても1階も2階も色んなものが吊り下げられています。

きっと秋は鮭や柿も吊るされているんでしょうね。

 

 

・・・

・・

こんなくだらない冗談はさておき紹介を続けます。

 

シャイな店主さん

店主さんは東京のアジア系飲食店にて修行をしてこられたツワモノです。

バックパッカーとしてベトナムやカンボジアに行かれた経験もあるとか...

 

見た目も雰囲気アリアリな感じでしたがシャイさが勝り顔出しNGです(笑)

これは来店した人だけのお楽しみですね〜

 

そんな店主さんが美味しそうな料理を運んできてくれました!

 

メニュー紹介(ランチメニューより)

夏野菜のガパオ(生春巻き・えびせん付き 1,250円 )

なんとも色鮮やかなガパオライス!!!

トマト、揚げナス、オクラ、パプリカと夏野菜が満載。

どうやら昨年販売して大好評だったらしく今年もやっちゃいますとのことです。歓喜!

たまごの黄身を崩して... 絡めて...

フレッシュな夏野菜とスパイスの効いたひき肉が絶妙にマッチしております!

これは食欲をそそる一品!

隠し味に細かく刻んだ大葉が入ってるようで、そちらもナイスアクセントです。

ペロッと美味しくいただきました☆

 

夏野菜のグリーンカレー(生春巻き・えびせん付き 1,100円 )

続いてはコレ。

スパイシーさとココナッツミルクのまろやかな甘さがクセになりますね!

美味だ〜〜〜!

こちらも夏野菜たっぷりで嬉しいですね。

本格的な味わいを保ちつつ、日本人の舌にも合うようにとこだわり抜かれています。

これは是非皆さんにも味わって頂きたい!!!

 

マンゴープリン(320円)

こちらはアジア料理においての定番デザート「マンゴープリン」です。

生クリームをたっぷり配合することででなめらか濃厚な口当たりになっております。

店長の甘いマスクにも勝る最強のスイーツでした。

 

デザートプレートのサービスも

前日までの予約でデザートプレートを作ってもらえるそうです。

粋なサービスですね〜!

大切な家族、友達、恋人へのサプライズにいかがですか?

 

まとめ

今回は夏限定メニューをいただきました。

素材で季節感を出すメニューを毎シーズン展開しているそうなのでぜひその違いも味わって欲しいです。

 

店構えや味によりエスニックの壁を取り払ってくれる立役者度

☆☆☆☆☆です!!!!!

 

ゆったり清潔感のある店内で本格的なアジア料理を食べることができるお店「絲Cafe」で普段のカフェ巡りにちょっとしたスパイスを。

 

店舗情報

「絲Cafe」

住所:〒930-0115  富山県富山市茶屋町82
電話:076-411-9976
営業時間:ランチ    11:30〜15:00(L.O14:00)
       カフェ    14:00〜17:00 (L.O16:30)
       ディナー 18:00〜21:00(L.O20:30)
定休日:火曜日(祝祭日の場合は翌日)

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2018.07.16
お酒、チーズ愛好家に朗報!噂の新店「お肉とチーズのお店 かるね」
お酒、チーズ愛好家に朗報!噂の新店「お肉とチー...
GOURMET グルメ
2018.06.28
夢のお菓子工場に潜入できる!?ヤドカリチーズケーキのお店「工場カフェ」
夢のお菓子工場に潜入できる!?ヤドカリチーズケ...
GOURMET グルメ
2018.05.22
宙に浮く巨大なダルマ!?こだわりの自家製麺「ダルマヤラーメン 北代店」
宙に浮く巨大なダルマ!?こだわりの自家製麺「ダ...
RANKING人気記事ランキング
GENERAL USER一般ユーザからの投稿