[富山市]肉好き女子必見!お肉をがっつけるカフェ「Pell-mell Cafe」

2018.05.31
グルメ
こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

皆さん、お肉は好きですか?

私は大好きです。
夢は肉汁の湯船に浸かることってぐらい好きです。

しかし、女子でランチに出かける際に
「昼から焼肉でスタミナつけちゃお!!!」
なんて言えないんです…

女子でランチに出かける際はカフェに行かなければならない。
女子は国民三大義務より重い義務を背負っているのです。

「カフェで肉を喰らいたい!!!」
こんな欲望を叶えてくれるお店があると聞き、取材を行いました。


本日紹介するお店は「Pell-mell Cafe」(ペルメールカフェ)さん!


DIYな雰囲気があふれるインテリアですね。
男性からもウケが良さそう。

ゆるふわ系店長の勝山さんにお勧めのメニューを用意していただきました。


1.ローストビーフ丼(920円)

これだーーーーー!
これを待ってたんですよ、ゆるふわ店長。

看板メニューのローストビーフ丼。
ガッツリ系なイメージのローストビーフをカフェでも合うようなスタイルに変えようという思いで作られたそうです。
肉の熟成はこだわりを持ってゆるふわ店長自らされているんだとか。
くさみをとるための秘密の工程があるそうです…


卵を割ってローストビーフにお米を包んで食べるのがオススメ!
ボリュームもあるので男性にも人気だそうです。


2.自家製ガトーショコラ(500円)

カフェに来たからにはスイーツ食べなくては!
ということでガトーショコラをいただきました。

ケーキだけでなく、添えてあるベリーソースまで手作りで作っているそうです。


とっとも濃厚でしっとりとした舌触りです。
ケーキは季節に応じてメニューが変わるそうです!
さつまいものタルトは予約で完売になるほど大人気なんだとか...


3.カフェラテ(520円)

コーヒーは生豆のまま仕入れて、直火焙煎しているそうです。
引き立てにこだわっていて注文が入ってから豆を挽いているんだとか...
こだわりの一品ですね!

「肉を喰らう」その一心で入店しましたが、お肉の他にもケーキやコーヒーにもこだわりを持ったカフェでした。
ここなら女子も喜んでくれそう。
ゆるふわ店長がふわふわーっと迎えてくれますよ!

野菜多めのカフェランチに飽きてきたら、Pell-mell Cafeに足を運んでみて下さい!

「Pell-mell Cafe (ペルメールカフェ)」
住所:富山県富山市五福1929-1 タツヤビル 2F
電話:076-431-6620
営業時間:12:00~21:00
定休日:木曜