[立山町]ドヤ顔で教えたくなる!”シンガポール”な隠れ家的カフェ!「かふぇにこ」

2018.03.09
グルメ
こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが、皆さんは”隠れ家”ってお好きですか?
私はその言葉を聞くだけでワクワクしてしまいます。

きっと、誰もが思っているはずです。
郊外にひっそりと佇んでいるおしゃれで美味しいお店を知りたいと。。。
そして、そんなお店をドヤ顔で誰かに紹介したいと。。。

今回はそんなドヤ顔で紹介できる、隠れ家的カフェご紹介します!


今回ご紹介するのは立山町の「かふぇにこ」さんです。

住宅街と田んぼの中にポツンと佇むこのロケーション!
心をくすぐられます。

それでは入店!


このウッドな雰囲気が素敵ですね~。

そして客層は女性はもちろん男性も多い!
これはガッツリ系のご飯が食べられるのではという期待が膨らみます。。。

店長さん!オススメをお願いしまーーす!

なんだ、このメニューは!?
初めて見る料理です。

だけどもなんだか、、、、
オシャレやん(*´∀`*)

店長さん、これはなんですかー?

「コチラはシンガポールチキンライスという、シンガポールで愛される鳥の炊き込みごはんです。自家製の三種のタレでお召し上がり下さい。パクチーとの相性も抜群ですよ!

でました!
今、女性に大人気のパクチーです(^o^)

それでは実食!
鶏、タイ米、パクチーにチリソースをかけて、、、いただきます!


美味しーーーー!\(^o^)/
お口の中が東南アジア一色です!

けれども、タイ米の独特な風味が感じられません。

「お米はタイの高級香り米”ジャスミンライス”を使用しています。また、現地の製法に習って、炒めてから炊き上げることでエグみを抑えています。

なるほど、香り米なんてものが存在したんですね。
違うソースも、お米との相性は抜群でした!

また、前菜とサラダで野菜もたっぷり摂取できますよ。
お腹いっぱいです(*´∀`*)


皆さんもドヤ顔で「かふぇにこ」さんを紹介してみては?
わたしも早速ドヤっちゃおーっと(*´∀`*)

「かふぇにこ」
所在地:富山県中新川郡立山町利田1980-24
定休日 :火曜日・水曜日
営業時間 :11:00~21:30(L.O.21:00)
電話番号:076-482-2725