2018.02.10
NEWS ニュース

[水橋高校]頭髪検査で、6人の教員が生徒44人の髪を切る..

富山市の県立水橋高校が行った生徒の頭髪検査で、6人の教員が生徒の髪の毛を切っていたことがわかった。

水橋高校によると学校が定期的に行っている生徒の頭髪検査で、今年度、6人の教員が男女あわせて44人の生徒の髪の毛を切っていた。教員は校則の基準を満たさない生徒に対して、複数回、指導した後生徒の同意を得たうえで数ミリ程度切ったということ。


水橋高校の中田靖弘校長は取材に対し、「いきすぎた指導だった」「あってはならない指導だった」として全校生徒に謝罪した。


学校では2月9日朝全校集会を開いて生徒に謝罪し、今月中に生徒への聞き取り調査を実施することにした。また、学校では今後の頭髪検査には校長や副校長が立ち会い、再発防止を図るとしている。

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
NEWS ニュース
2018.02.21
迫力ある演出を..  富山市総合体育館に4面スクリーン
迫力ある演出を.. 富山市総合体育館に4面スクリーン
NEWS ニュース
2018.02.21
高岡市予算案は、一般会計で677億円。キーワードは「選択と集中」。
高岡市予算案は、一般会計で677億円。キーワー...
NEWS ニュース
2018.02.20
富山地方鉄道・あいの風とやま鉄道の新駅設置は..
富山地方鉄道・あいの風とやま鉄道の新駅設置は..
GENERAL USER一般ユーザからの投稿