北日本新聞が作成した「風呂ジェクション富山ッピング」が非常に面白い!!

2017.11.30
富山ネタ
画像引用:風呂ジェクション富山ッピング

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

本日ご紹介するのは、北日本新聞社が富山県民に銭湯を広げるPRとして作成した「風呂ジェクション富山ッピング」です。

勤勉でよく働く富山県民に銭湯を広げるPRとして、銭湯全面に富山県の大自然をプロジェクションマッピングし、その様子を納めたムービー「風呂ジェクション富山ッピング」を、11月26日の「いい風呂の日」に公開されました。

「風呂ジェクション富山ッピング」
https://www.youtube.com/watch?v=roRCHVtlVYA&feature=youtu.be

富山県民は、勤勉かつよく働くと言われており、そんな富山県民に、銭湯に入り疲れた体を癒やしてほしいという願いを込めて、東京足立区にある銭湯「タカラ湯」にて、 プロジェクションマッピングというテクノロジーを用いて、富山県の大自然を銭湯に投影するPRを実施。また、銭湯の経営者には富山県民が多いなど、実は銭湯とゆかりの深い富山県をPRしていく目的があるとのこと。

銭湯という日常の景色が、プロジェクションマッピングというテクノロジー技術を使い、煌びやかな空間にシフトします。「風呂ジェクション富山ッピング」是非とも御覧ください。