[7月20日(金)〜29日(日)開催]100種類以上のアイスが富山に集結!アイスクリーム万博「あいぱく」開催!

2018.07.18
イベント

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

暑い。熱い。アツい。

猛暑を超え「酷暑」と言われている気候の中、いかがお過ごしでしょうか?

 

この時期コンビニによるとついついアイスクリーム買っちゃいますよね。

ちなみに私は真冬でもついついアイスクリームを買ってしまうアイスクリームファンです。

 

そんあアイスクリームファンに朗報!

この度、ファン必見のイベント「アイスクリーム万博 あいぱく」が開催されます!

 

アイスクリーム万博「あいぱく」


引用:あいぱく

「アイスクリーム万博 あいぱく」とは、日本アイスマニア協会がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームイベント。2015年からスタートし、東京や大阪では各回約6万人以上も動員しました。

「アイスクリーム好きの楽園」をコンセプトに、全国にアイスクリームの魅力と素晴らしさを発信するとともに地方の活性化を目的として開催しているんだとか。

 


引用:あいぱく

「アイスクリーム万博 あいぱく」ではアイスマニア協会が厳選した100種類以上のアイスクリームが出展されます。

ちなみに去年はコチラのラインナップが出展していたそうです。

見ているだけでヨダレが出てきました...

今年のラインナップは公式HPで随時発表されるそうです!

 

会場

そして富山県の会場は三井アウトレットパーク北陸小矢部です!

この時期は夏のセールも開催されており、ショッピングもアイスクリームも両方楽しめちゃいますね。

駐車場の混雑にはご注意下さい...

 

イベント詳細

「アイスクリーム万博 あいぱく」
期間:7月20日(金)〜29日(日)
場所:三井アウトレットパーク北陸小矢部
公式HP:あいぱく