2018.01.14
EVENTS イベント

[終了]バラエティ豊かな鍋が勢揃い!! あなたはどの鍋を選ぶ!?「第32回日本海高岡なべ祭り」

冬の寒空の下、ピーンと張りつめた空気に混じるのは、もくもくと立ち昇る鍋の湯気とにおい。高岡駅周辺のあちこちに並ぶ鍋、鍋、鍋と、それを目当てに集まった人、人、人。    そう、今年もこの季節がやってきました。

冬の一大イベントであり、風物詩でもある「日本海高岡なべ祭り」

寒くなれば外出が億劫になるのに、この日だけは“寒いからこそ外出する”という異常現象が高岡では起こるのです。身を震わせ鼻をすすりながらお目当ての鍋の列に並ぶ。

そうして手にした一杯の鍋の温かいこと…。

ひと口すすれば、冷え切った身体に「しみるわ~!」。

海鮮シチュー鍋、高岡すり身ごっつお鍋、各ご当地自慢鍋など新鮮な魚介類と野菜を使ったいろんな種類の鍋や、高岡の地場産業であるアルミを使った大鍋で調理した鍋もあり。

街全体を盛り上げようと、中心商店街ではなべ祭りに併せていろんなイベントが企画されているので、食べて遊んで買い物してと、1日中楽しめちゃう。

さぁ、今年も高岡のホットスポットに出掛けようじゃありませんか。
第32回日本海高岡なべ祭り
日時:1月13日(土)14日(日)
時間:11:00~16:00
場所:高岡駅・大和高岡店・大仏寺 周辺
前売券:(2枚セット)600円、当日券(1枚)350円
電話:0766-20-0555(日本海高岡なべ祭り実行委員会)

《注意事項》
交通・駐車場について..   なべ祭り会場周辺は混雑するので、マイカーを駐車場に停めて公共機関に乗り換えて会場入りする「パーク・アンド・ライド」を実施。高岡駅とイオンモール高岡・新高岡駅・スポーツコアを結ぶ無料シャトルバスを運行。万葉線 志貴野中学校前・広小路電停から会場へ乗車の方には、往復無料乗車券を進呈。


Favo
「あたりまえになった日常の中に隠れたワクワクを切り取る」をコンセプトに、独自の視点から企画・編集にこだわり、北陸新幹線を機に、「富山」ブランドを世界中へ発信していきます。
この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
FEATURE 特集
2017.03.08
もっとトヤマを遊べ!近場おでかけガイド in南富山
もっとトヤマを遊べ!近場おでかけガイド in南富山
FEATURE 特集
2017.03.05
[NEW OPEN]気になる新店がいっぱい!高岡の新店情報
[NEW OPEN]気になる新店がいっぱい!高岡の新店情報
FEATURE 特集
2017.03.01
[NEW OPEN]気になる新店がいっぱい!富山の新店情報
[NEW OPEN]気になる新店がいっぱい!富山の新店情報
GENERAL USER一般ユーザからの投稿