「とやま鮨」が贈る、最高に美味い「特選おせち」とは..!? 1名様に、「特選おせち」のプレゼント公募あり!!

2016.12.05
グルメ
みなんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
もう残り1ヶ月で、2017年がやってきますが、2016年にやり残したことはありますか!?

私といえば..
①「お多福」のモツ鍋を今年は1度も食べていない  ②駅前の「まるたかや」にまだ行っていない  ③「むさしの森珈琲 」行っていない  ④「コストコ」のサーモン寿司が食べたかった  etc..

あげればキリがありません。 そして..  ほとんどが食べ物だと気づく..

今年出来なかったことを悔やんでもしょうがないので.. お正月は、おせち料理を食って食って食いまくってやる目標を立てました。
そもそも.. 「おせち料理」っていったい何!? コトバンクで定義を調べてみた。
「おせち」とは本来、暦上の節句のことを指します。その際に食べる料理をおせち料理と呼んだため、現在で は節句の一番目にあたる正月の料理を表す言葉として使われています。

おせち料理は”めでたさを重ねる”という意味で縁起をかつぎ、重箱に詰めて出されま す。地方や家庭ごとにお重の中身は様々です。
正月に、北陸の味を堪能できる「おせち料理」をご紹介!!
富山駅前、富山きときと空港(名前がダサい..)にある、「廻転とやま鮨」をご存知だろうか!?富山県の新鮮な魚介類を楽しんでいただくことが出来る回転寿し屋とあって、県内のお客様だけでなく、県外のお客様からも支持されているそうです。

そんな人気店である「廻転とやま鮨」から発売される「北陸うまいもん おせち三段重」の中身を簡単ではありますが、ご紹介したいと思います。
のどぐろ西京焼き
日本海で水揚げされた「のどぐろ」は、北陸では「魚神」と呼ばれ、古くから高級魚として扱われています。正月から、のどぐろを食べられるなんて最高ですね。
富山県 庄川産 塩いくら
富山が誇る一級河川「庄川」。遡上した天然のいけすが育んだ鮭、一番おいしい時期に海に近い場所で水揚げされる鮭からは上質な「塩いくら」が採れます。皮残りが少なく塩いくらならではの濃厚な旨味と香りとなっているそうです。
北陸健康鶏の雉焼き
石川県の肥沃な大地と白山系の清流が育んだ北陸固有の銘柄です。亜麻仁油を与えて育てられた鶏で、不飽和脂肪酸を含んだ体に優しい鶏を山椒を利かせた雉焼きに仕上げられています。
日本海ブリの幽庵焼き
日本海の荒波で育まれたブリ。一番脂がのる12月下旬最高の素材となっています。やわらかな食感は、職人の技が光る一品です。
北陸うまいもんおせち三段重
正月が待ち遠しくなるような豪華ラインナップでしたね。考えているだけでヨダレが..  これは、予約するしかない!!

料金は、22,000円となっています。※宅配の場合1,000円増し。

「北陸うまいもんおせち三段重」を1名様にプレゼントの応募方法
応募フォームにて、「氏名、住所、電話番号」をご記入ください。※12月15日(木)締め切りとさせて頂きます。

当選結果は、電話にてご報告させて頂きます。応募は、一世帯1名様の応募でお願いします。また..  残念ながら外れた方には、12月17日(土)までに.. 「北陸うまいもんおせち三段重」2,000円引きのチケットを送らせて頂きます。

[アプリから入力される方へ]
お使いの機種によってFreenaviアプリ上から応募できない恐れがありますので、インターネットブラウザからの入力を推奨致します。応募フォームのURLをコピーした上で、入力をお願いします。

iPhone:Safari(サファリ)
Android:GoogleChrome(クローム)

[応募フォームはコチラ]
壱の重
・お多福まめ
・酒粕チーズカステラ
・北陸健康鶏の雉焼き
・新湊産いかの黒作り
・国産のどぐろ西京焼き
・永遠の海老照り煮
・合鴨ロース燻製
・チーズ伊達巻き
・からすみ松葉
・あわび酒蒸し
 
弐の重
・ブリの幽庵焼き
・カステラ玉子
・サツマイモミルフィーユ
・銀だら柚子焼き
・紅白かまぼこ
・紅ずわいがに
・ペッパービーフ
・松風
・お野菜チキンロール
・豚の八角煮
 
 参の重
・みかんの里 
・紅白餅
・餅てまり
・安納芋の栗きんとん
・寿マロン
・海老湯葉巻き真薯
・酢だこ
・海老ソラマメ
・海老くるみ
・鮎の甘露煮
・富山県庄川産いくら
・味付け数の子
・穴子昆布焼き
・海老テリーヌ
・たたき牛蒡
・日向夏なます
・ホタテ酒蒸し照り焼き
・ 梅麩
富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me